まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

間もなく完成です。

いよいよ来週に完成予定です。
まつおえんげいオリジナル
「バラとクレマチスのカタログ2012年秋~2013年春Vol.3」

6月1日から制作を開始して3か月かかりましたが、間もなく完成します。
もちろん今年もすべてスタッフの手作りです。
スタッフ全員の心がこもった一冊です。

昨年同様100ページの装丁で
左開き表紙がバラ、右開き表紙がクレマチスになっています。
バラが画像掲載品種421品種(販売リスト607品種)
クレマチスが画像掲載品種147品種(販売リスト268品種)
におよびます。

まつおえんげいが自信を持っておすすめする
ツルバラ
オールドローズ
ブッシュローズ
そしてクレマチス
を大きく紹介しています。
庭つくりの参考にしてください。

それに、今年はバラやクレマチスを使った庭の提案のページも増やし
バラとクレマチスの栽培アドバイスのページも増やしました。

少しでもバラやクレマチスをよく知っていただいて
栽培していただく方々が増えるようにお手伝いができればと思っています。

すでにお申込みをいただいている方はもう少しお待ちください。

見応えと読み応えのある1冊に仕上がりました。

バラとクレマチスを見比べながら
品種選びができるのは
日本でまつおえんげいのカタログだけです。

gennan_1のコピー
1冊¥600で販売しています。
税、送料込の価格です。
お申し込みは
①メールでのお申込み
 ホームページのご注文フォームより
 お振込み方法をお知らせしますので、お振込み確認後にメール便にて発送します。
 (メール便のため日時の指定はできませんのでご了承ください。)
②郵便の場合
 郵便切手600円分を同封のうえまつおえんげいまでお送りください。
 メール便にてお送りいたします。



ご記入必須事項
いずれも
郵便番号
ご住所
お名前
電話番号(住所不完全で送れない時にご確認方法がなくて送れない場合
     がありましたので必ずお書きください。)
を必ずお書きください。

ご注文お待ちしております。
スポンサーサイト
  1. 2012/09/09(日) 17:15:23|
  2. バラとクレマチス

バラとガーデニングショウ


毎年、まつおえんげいはスタッフ全員でこのイベントを観覧させて頂く為に西武ドームに足を運んでいます。


イベントの一部をご紹介します。

著名なヘッドガーデナーの方々やプライベーターの方の「コンセプトガーデン」の展示があり
植物同士のあわせ方や、かなり斬新なガーデンなどもあり、とっても参考になります。
_DSC0050.jpg


お庭だけでなく室内でのバラや植物を使った装飾などもあります。
こんな優雅な生活空間はちょっとあこがれてしまいますね。
_DSC0111.jpg



Delbard社の代表「アルノー・デルバール」氏も来日されていたり
DSC_0019.jpg


普段はあまりお目にかかれない「バラの盆栽」なんかも展示されていたり。
_DSC0104.jpg



最新品種の実際の花をご覧いただけたりと見所満点です!
_DSC0027.jpg




様々なバラやクレマチス・植物の生産者の方々から直接植物を購入することも出来ます。


皆さんも来年はぜひ足を運ばれてみてはいかがですか?
  1. 2011/05/18(水) 20:32:08|
  2. バラとクレマチス

バラ&クレマチスフェアー開催!

おまたせいたしました!

とうとうこの季節がやってまいりました!

まつおえんげい「バラ&クレマチスフェアー」を開催致します!

まず、まつおえんげいの店頭の様子をご紹介します


IMG_1224.jpg
IMG_1226.jpg
IMG_1227.jpg
IMG_1228.jpg


ログハウス前の花苗コーナーでは、お薦めの開花株を集めておりさながらとても贅沢なローズガーデンです!

店頭では週変わりでバラやクレマチスの栽培に役立つお買い得商品もご用意しております!


まだまだシーズンは始まったばかりですが、これからどんどん開花が始まります!


早咲き品種やオールドローズの中には今しか花を見られない品種も多数ございますので、
お見逃し無く!


皆様のご来店を心よりお待ちしております!


なお、シーズン中の「土日祝日」はかなりの混雑が予想され、駐車場が満車になることもあります。

平日や、休日の午前中などは比較的落ち着いておりますので、じっくりご覧頂けるかと思います。
  1. 2011/05/14(土) 07:26:45|
  2. バラとクレマチス