まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

球根の向こう側

球根裏側

球根の入荷状況はお知らせしましたが、ちょっと面白いものを見つけましたのでアップいたしました。  この画像は球根の棚を後ろから見たところですが、球根たちのかわいい素顔がまじかで見れてとってもかわいいんです。
来年はこんな球根の見えるパッケージを提案してみようかな?
メーカーさんいかがですか? 裏表使えるラベルなんて ステキですよ!
  1. 2007/09/23(日) 21:53:01|
  2. tominaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イングリッシュガーデンの世界展

名古屋1

9月13日木曜日
今日は定休日 ということでスタッフみんなで名古屋駅の高島屋で開催されている「イングリッシュガーデンの世界展」に行ってまいりました。
名古屋2

展示ブースでは、ワーズワースやヴィアトリクス・ポターについての展示物があり、ピーターラビットの背景や話の一部分の再現などもありました。
そこを抜けると販売ブースです
名古屋3

クレマチスの「春日井園芸センター」さんや「京阪園芸」「ローズオブローゼス」他書籍や小物までたっくさん出ていました。
名古屋4

名古屋5

11時からは「大野耕生氏」による「初めてさんのためのバラ選び」のお話がありました。 大野さんのお話は大変わかりやすい言葉で話されるので、とても納得です。 肩を張らずに気軽に育ててみましょう! 
お話に集中していると、いつの間にか「小山内氏」がすっと横で私たちに補足説明を またコチラは実践的なお話で、うんうん 私たちもこのように説明させていただこうと納得です。
名古屋6

名古屋7

今回スタッフ全員で行かせていただきましたが、大変勉強にもなりましたし、また来られている皆様の熱気にも、刺激を受けました。
秋のバラフェアーに向けて、ガンバリマス!!
立野君

JR名古屋駅の高島屋には「東急ハンズ」が入っていて、冷やかしていましたらパーティーグッズなんかがありました。
そこではコスプレの衣装やマスク・かつらなんかがあり中に「松田優作」の帽子付きズラが売ってました。  立野クンにぴったりでした。
きしめん

名古屋といえば「味噌カツ」「きしめん」「ういろう」ですか?
麺好きな僕は、帰りに駅で「ざるきしめん」食って、お土産に「ういろう」買いました。(ちなみに「ういろう」も大好きです!)
  1. 2007/09/14(金) 21:46:42|
  2. tominaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロスタイル シリーズ

プロスタイル

まつおえんげいのスタッフは毎日の園芸作業でグッズをと~ってもヘビーに使っています。 
かなり乱暴に使う物(者?)もあり本当に使い勝手がよく、丈夫なものしか生き残っていきません。
見かけだけのものや、使い勝手の悪いものは次からはお呼びがかからなくなってしまいます。 
ですから、なが~くスタッフが使っているものは本当に良いものなんです。
そんな本物をオススメするために「プロスタイル シリーズ」を立ち上げました。 
「培養土」「緩効性化成肥料」スタッフみんなが絶賛のバラのお手入れや園芸作業用の「皮製グローブ」職人さん手作りの「剪定バサミ」
などなど 今後も本当によいものを皆様にオススメしていきます。
  1. 2007/09/10(月) 21:12:15|
  2. tominaga
  3. | コメント:0

ロングブーツ(長靴?)

ルシャモロングブーツ
まつおえんげいのスタッフは雨の日でも風の日でもよ~く働きます。
それに毎日のみずやりなんかにも、とってもよく長靴を履いて作業をします。今まではそれぞれお気に入りの長靴をはいて作業をしていましたが、今回フランス製の「LE CHAMEAU(ルシャモ・らくだの意味)]の長靴で統一してみました。
少しお高いですが、軽くて軟らかくてとっても楽チンです。
長い日には8時間以上履き続けなんてざらなほどハードに使いますので、楽かどうかはとっても重要なんです。
見た目もカッコイイし、すっごく長持ち(ちなみに私はこのブーツの前は「エイグル」のブーツを10年近くはき続けましたが、水は一滴も入ってきませんでした)皆さんもいかがですか?
まつおえんげいでお取り寄せも出来ますヨ

  1. 2007/09/09(日) 22:41:48|
  2. tominaga
  3. | コメント:0