まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ヘラボのクラブ

へラボクラブ
東京のチェルシーガーデンとクリスマスローズ
の世界展に行ってきました。
これは原種のヴィリディスです。かなり柑橘系の爽やかな香りがすごかったぁ~(*^^)v
  1. 2008/02/26(火) 19:19:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私のいちおし

クリスマスローズ・糸ピコ
こんなにやさしい色のダブルのピコティは初めて出会った!!
一つしかないので・・・・・・
丸カップ
シンプルだけどやっぱり好き!色もさくらっぽいかわいい色
カップ咲きは一つは、欲しい
  1. 2008/02/26(火) 18:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスローズ展開催中!!

黒クリスマス・ローズ セミダブル

幻の黒のセミダブル今回特別展示中!!
某生産者さんからの借り物の為、販売はできませんが・・・
一見の価値ありです!!

黒クリスマスローズダブル

こちらは、黒のダブル。とっても稀少な品種がまつおえんげいでご覧いただけます。
  1. 2008/02/26(火) 18:45:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪景色

TS3C0256.jpg

今日は、朝から降り始めた雪で園内は真っ白!
TS3C0254.jpg

ご存知のとおり、まつおえんげいは山沿いにありますんで、雪も市内と比べると一味もふた味も違います。 あんまり降り続くもんで、今日は早仕舞いです。
TS3C0252.jpg

日ごろ見られない「しだれ月桂樹」。  実は雪の重みで枝垂れているだけなんですけどね

明日は 雪合戦だ~!!
  1. 2008/02/09(土) 18:46:31|
  2. tominaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0