まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

春の風

IMG_1294.jpg

春っぽい花がぞくぞく入ってきましたよ。

IMG_1292.jpg
ウィッチフォードの鉢に寄せ植えしてみました。鳴子百合がポイント!!

IMG_1269.jpg

クテマチスのモンタナです。とってもかわいいつる性のクレマチスです。

IMG_1295.jpg

ミニバラがいっぱい入荷中です。

IMG_1296.jpg

春の苗がぞくぞく入荷しています。まつおえんげいもこれから忙しくなりそう!!

IMG_1293.jpg

ホワイトのバスケットに寄せ植えしてみませんか!壁にかけてもかわいいですよ。
  1. 2008/03/29(土) 18:22:29|
  2. 未分類

IMG_1271.jpg
かわいいハンギングでしょう。壁にかけたり置くこともできていいですよ。植木鉢とは違う風合いですね。

IMG_1272.jpg
ラナンキュラスがおすすめ!ぺーパーみたいなお花でとってもかわいいですよ。
  1. 2008/03/25(火) 19:25:37|
  2. 未分類

交配名人

mitubathi.jpg

お店のクリスマスローズに早くも「交配の名人」がやってきました
と言っても、ミツバチですが
どんな花を交配してくれるのか、今から楽しみです。
  1. 2008/03/19(水) 20:35:49|
  2. tominaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モンタナ「スノーフレーク」

TS3C0258.jpg

ガゼボの向こうにモンタナ「スノーフレーク」が植わっています。
花が白で、壁も白
それなりに葉が緑できれいですが、壁もちょっと色を塗ってみました。
ツルを解きながら剪定し色を塗ります

TS3C0261.jpg

ペンキがあんまり残ってなかったもんで、べた塗りが出来ませんでした
そこで、筆を立てにぺたぺた当てて、迷彩色風に塗ってみました

TS3C0266.jpg

もう一度 ツルを誘引して 春を待ちます
このところのあったかさで 蕾も少しずつ膨らんできました
春が待ち遠しいです。
また花が咲いたら 画像を載せますね
  1. 2008/03/11(火) 22:19:54|
  2. tominaga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

肥料あげてます
バラの剪定が終了しましたので、本日から肥料をあげています。(^o^)/
まつおえんげいではバイオゴールドの肥料を使っております。



IMG_7015.jpg
目安は、8号鉢に約30粒です。
春に良い芽をださせて、良い花を咲かせる為の肥料です。
鉢植えで育てておられる方は、あげてくださいね!(^^)!
  1. 2008/03/04(火) 18:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クリスマスローズ

IMG_7004.jpg
ピンク系でダブルのピコティ!やさしい色に少しフリルが見られとっても人気!
IMG_7002.jpg
ピコティ系。少し小さめで白をベースに少しグリーンが入ります。
かなり完成度は高い一品ですよ。う~んかわいい!!
IMG_7001.jpg
セミダブルでピンクのようでクリームのようで
ミルクティっぽいい!!なんておいしそう。
IMG_7000.jpg
セミダブル!白をべーすにグリーンが入ります。この間ある方が抹茶ミルクと呼んでられました。なるほど!!これはそれにセミダブルのところににピコがはいります。
これもまた珍しく、皆さんに是非見ていただきたいです。
あずきのトッピングですね。
IMG_6996.jpg
丸弁のカップは今年の人気です。ネクタリーが美しく、インパクトがあります。地味な色が多いクリスマスローズにもこんなきれいで魅惑的な色があるのですね。
IMG_6997.jpg
IMG_6995.jpg
原種のチベタヌスやっぱりこんなに繊細でやさしいソフトなピンクはありません。
  1. 2008/03/02(日) 14:59:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0