まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

夏の改装

まつおえんげいでは夏の比較的手の空いている時期に、店の改装をスタッフ全員で行っております。

今年はキウイの棚の下のデッキを補修しました。

CA3A0055.jpg

CA3A0056.jpg

スタッフ全員で、釘を打ったり ペンキを塗ったり 女の子ももちろん参加です。

CA3A0057.jpg

ホレこのとおり きれいに出来上がりました。
キウイは30年生で根が広く張っているために、上を歩くと傷んでしまいます
根っこを守るためにデッキにしてるんです。
まだまだ長生き してね!

クレマチスの温室の手前もデッキを外し、バラがたくさん置けるように改装しました。

CA3A0063.jpg

また 来られたときに ご覧ください。

  1. 2008/08/29(金) 22:11:49|
  2. tominaga

園芸同友会

先日、園芸同友会の皆さんが、来店されました。
同友会というのは40歳以下で、真剣に園芸のことを考える若者の集まりです。
会員の方も、生産者・育種家・売店・学生までさまざまです。
日本全国の方が参加され、今回も岩手・北茨城・長野・東京・東海などから関西をめがけてやってこられました。
うちによっていただいて光栄です。

みんな 真剣に考え、討論し、実行されています。

私たちスタッフとの交流で、こちらもますます前向きな気持ちにさせられました。

がんばれ! 若者!
  1. 2008/08/28(木) 13:57:17|
  2. tominaga