まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ガーデニングフェア開催中です!!

IMG_7973.jpg
秋のガーデニングフェア、開催中ですー!(^^)!
今回も、スタッフがそれぞれにアイデアをだして皆様に楽しんでいただけるような店づくりをしておりますので、ぜひぜひご来店くださいね!!それでは、ちょこっとご紹介いたしまーす(^^)/
まずは、バラです(*^_^*)秋の大苗の先行予約受付ております。
割引特典がありますのでお買い得ですよ~

IMG_7967.jpg
IMG_7968.jpg
入口を入ってすぐの「ハーブコーナー」充実の品揃えとおいしそうな写真のポップがお出迎え!
重ねて使える、ストロベリーポットも便利です。

IMG_7969.jpg
ブルーベリー

こちらは「ベリーコーナー」 
育てやすい「ラビットアイ系ブルーベリー」から
大粒で甘い実が採れる「ハイブッシュ系ブルーベリー」まで揃ってます!
今年のオススメは「接木タイプ」のハイブッシュ系ブルーベリーですっ
暑さに強い台木にハイブッシュ系が接いであるすぐれモノなんですね~
来年の収穫が楽しみだ~
その他にも「ジューンベリー」や「ラズベリー」「ブラックベリー」も
入荷してまっす。

花苗
こちらは、花苗コーナーです(*^_^*)気軽に寄せ植えに挑戦してもらおうと思いまして、色分けをしたりワンポイントアドバイスをポップにしてみました!
Let's チャレンジですよ~(*^^)v
球根
球根コーナーです♪今が一番種類が豊富な時期です!!
今年初入荷のものもあります!お買い得もあります!
水栽培用の可愛いガラスポットもそろってますよ
植木鉢
植木鉢コーナーです!
種類もかなり充実してます。
さらに!お買い得コーナーでは、30%OFFやってまーす!!早いもの勝ちですよ!お急ぎくださいね!(^^)!
クレマチス
メイヤーイサオ
クレマチスでーす!
春も良いですが、秋の色は深みがあり気品ある花姿は本当に美しい!
かなり良い状態でお花が咲いておりますので、見にきてみてくださいね

  1. 2008/09/27(土) 18:40:09|
  2. 未分類

バラの為に作られた「The Whichford Rose Pots」入荷しました!

IMG_7963.jpg
26H_0204.jpg
日本でのバラ栽培を考えに考えぬいた「究極のRose Pots」が登場いたしました!
その名も・・・「The Whichford Rose Pots」!!
ウィッチフォードの創立者でありオーナーの「ジム・キーリング氏」と英国と日本のローズエキスパートの話し合いによって生まれたデザインのポットです!!
な、な、なんと! まつおえんげいも参加しております!(^^)!
国内 大25ポット・小100ポットの限定販売品です!

26H_0211.jpg
26H_0212.jpg
大きな排水用の穴に加え、特別に3か所の穴をあけることにより日本の気候でも根ぐされする心配がありません。26H_0207.jpg
シンプルでエレガントなデザイン(*^_^*)
植えかえの際に鉢から株を抜きやすいように、幅広なふちになってます!
とにかく、バラの為に作られた最高級の植木鉢です!
一度、見にきてくださいね~(*^^)v
  1. 2008/09/24(水) 18:34:10|
  2. 未分類

かわいい鉢入ってますよ~!!

ぞくぞく入荷!!
とてつもなく暑かった夏が終わり、嬉しい!楽しい!大好き!な秋のガーデニングシーズンがやってまいりましたねー(^^♪

まつおえんげいは、現在植物はもちろん、植木鉢・ガラスやアイアン雑貨などなど
様々なNEWアイテムを続々と入荷して、皆様のご来店をおまちしておりまーす !(^^)!
  1. 2008/09/21(日) 18:08:12|
  2. 未分類

無題
秋に美しい花をた~くさん咲かせてもらう為に、四季咲き木立性のすべてのバラに
肥料をあげました。

お勧めは、もちろん「バイオゴールド」のバラ専用肥料「セレクション」です!(^^)!
まつおえんげいも使ってま~す(*^^)v

  1. 2008/09/19(金) 18:25:27|
  2. 未分類

NEWアイテム!!

ショコラポット
このたび、新しく「まつおえんげい」のアイテムの仲間になりました
「ショコラポット」さん達です。

水を含むと、さらに深みのある渋いお色になりますよ~☆
秋の寄せ植えにもオススメです!!

どうぞ、見に来てくださいね~!(^^)!❤
  1. 2008/09/16(火) 18:30:06|
  2. 未分類

夏剪定

まつおえんげいでは、10月の後半に「バラフェアー」を開催予定です。

それにあわせて、今 夏剪定 を行っております。

それに先立って、夏剪定の講習をスタッフみんなで受けました。

コレでばっちり?

何でも聞いてください!?

夏剪定
  1. 2008/09/12(金) 21:22:16|
  2. tominaga

オニバス

onibasu

梅小路公園の事務所前に「オニバス」が咲いていると聞いたので
見に行ってきました

直径3cmくらいのカワイイ花がちょうど咲いていました

葉っぱにとげが!

オニバス裏

裏にはもっと鋭いとげが!

コレが名前の由来かも

  1. 2008/09/12(金) 21:19:40|
  2. tominaga