まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

僕の上だけじゃあないから。

昨晩、

「フエとコト」コンサート良かったです。

ほんわかムードで皆さんご存知の曲を演奏してくださいました。

DCS_5929

 

フエ、クラリネットです。

コト、ハープです。

 

 

毎年行っている、「スペシャルローズセミナー」のときにも

チェロとコントラバスの演奏会をしていますが、

コンサート会場などで聞くのと違い、とても身近で暖かい音色。

とてもよかったです。

DCS_5927

今後もいろいろ企画していきたいと考えていますので、ご期待ください。


今日の、京都は、強烈な雨が降り続きました。

 

そこで朝から店内改装の日と決めて、いろいろ片付けました。

そして今まで培養土を置いていたところを「宿根草置き場」にすることに。

店にいろいろある材木を使って

午後1時半から4時半、

なんと、3時間でスピード製作!

 

山口県、グリー〇ズガー〇ンのおか〇と君(名前隠す必要ないのにね)も

いろいろ作っているようなので負けてはいられませんからね。

DCS_5933

もうこれまでに、家が7~8件建ったくらい材木を使ってきたので

お手の物です。

寿命5年未満の建築、工作ならお任せください。(笑)

DCS_5936

 

あっという間に

長さ10メートル、奥行き1メートル、

宿根草のケースが42ケースおける棚の出来上がりです。

雨が止んだら塗料を塗って完成です。

DCS_5938

天気予報で、降水量の話が話題に。

梅雨の降水量より、秋雨の降水量の方が多いらしいです。

一回に降る量が多いんですって、うなずけます。

 

でも、雨が降って外での作業が滞るような時があってこそ

お店の改装ができるんです。


取引のある造園屋さんが

「よく降りますねえ。」

僕、

「そうやねえ、本当によく降るねえ。」

 

「雨は嫌ですねえ。」

 

「そういっても仕方ないからなあ、

僕の店の上だけに降ってるんやったら腹も立つけど、みんなの上に降ってるんやからなあ。」

 

「なるほど。」

彼は納得して帰っていきました。

 

スポンサーサイト
  1. 2013/09/02(月) 18:01:12|
  2. 未分類