まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

お見舞い申し上げます。

未明からの緊急メールでやはり心配でしたが。

皆さんのご家庭は大丈夫でしたか?

 

京都の西を流れる桂川。

穏やかな流れで、今まで水位が上がったことはありましたが、

こんなことは57年間生きてきて初めてです。

紅葉シーズンまでには元の姿に戻ることを祈ります。

 

滋賀県や福井県、岐阜県関東方面でも猛威をふるって

被害を受けられらた皆さんも多くおられることでしょう。

お見舞い申し上げます。

 

私どもは、山手にあるため水の方は大丈夫でしたが、風がすごくて。

北側のツルバラを這わせてある木のフェンスが全壊。

トイレ横のパーゴラが倒壊。

ログハウスの看板が倒壊。

今日は終日、復旧作業の一日でした。


スパニッシュビューティとファンタンラトゥールが誘引してあるパーゴラが。

バラを外して、パーゴラの分解。

IMG_4959

このパーゴラは20年くらい経つのでかなり傷んではいたんですが。

IMG_4964

 

とにかく仮復旧ということで。

IMG_4967

 

アイアンパーゴラを仮設置です。

IMG_4971

 

まるで何もなかったように完成です。

DCS_6074

北側のフェンスも仮復旧ですが雨と風がすごいときに直したので画像なし。


無残にも道路に横たわっていた看板。

DCS_6079

 

ポールは根元から折れていたので

このように、フェンスに取り付けました。

後日、塗装をやり直してリニューアルの予定です。

DCS_6084

本当に今まで、台風や豪雨はありましたが、

今回はびっくりするくらいの雨と風でした。

改めて自然の強さ、怖さ、大きさを感じさせられました。

でももう元通りです。

スタッフのみんなも元気で問題ありません。

 

たくさんの、お電話、メール本当にありがとうございました。

嬉しかったです。

心からお礼申し上げます。

 

明日からはずっと晴れて秋らしい天気が続くようです。

スポンサーサイト
  1. 2013/09/16(月) 18:02:53|
  2. バラ