まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

行きはよいよい、帰りは、、、。

「ちょっとのぞいてみませんか?」

9月21日(土曜日)から10月14日(月曜日)まで

「秋のガーデニングフェア」を開催します。(木曜日は定休日です、ご注意ください)

冬を彩る草花を植え込む準備グッズ。(パンジーの入荷は10月中旬です。)

春咲きの球根が勢揃い。

秋が植え込みの適期の宿根草。

土作りの為の上質な腐葉土や堆肥、肥料など。

バラやクレマチスの植え込みの準備、

バラアーチやオベリスクなどの新しいアイアングッズも色々入荷しました。

秋の園芸シーズン本番で忙しくなります。

お買い得商品もいっぱいです。


 

イタリア・ウノピューの「パーゴラ」

1年経ちました。

木製品はやはりメンテナンスがつきものです。

定期的に防腐剤入りの塗装を塗ることで、寿命が一段と長くなります。

店内の木製品、色々なところを塗っています。

昨日はこのパーゴラの塗装です。

DCS_6102

 

初めは怖い怖いといいながら

恐る恐る登りながら塗っていましたが、

ついつい調子に乗ってこんなことになっていました。

しかし登るのは簡単なんですが、降りるときはびくびく怖いもんです。

従って降りるときの画像はお見せできません。(笑)

DCS_6105


昨日から京都・高島屋で「宮廷画家ルドゥーテ 花の美学展」が開催されています。

初日の昨日は山梨・コマツガーデンの後藤みどりさんの記念講演がありました。

行かれた方も多いと思います。

いかがでしたか?


連日のお詫びですが。

先日の台風の雨による高速道路網の寸断などで

宅急便の到着が遅れた地域がありました。

せっかく「敬老の日」にお届けの予定のバラなどが指定日に配達できないという事態が起こってしまいました。

遅配でご迷惑をおかけしたお客様、すみませんでした。

スポンサーサイト
  1. 2013/09/19(木) 17:57:47|
  2. 未分類