まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

美味。

ジャボチカバ

フトモモ科・ブラジル原産の熱帯植物です。

日当たりを好み、春から秋までは玄関やベランダなどで栽培可能です。

最低温度0℃で越冬しますが霜や雪は当てないようにしてください。

と聞けば、ただの観葉植物のように聞こえますが、、、、。

DCS_6118

 

これを見てください。

幹に直接こんな実がなるんです。別名「木ぶどう」とも言います。

7月ごろから今頃まで何度か幹に白い花が咲き、結実します。

巨峰のような大きな実が茎にいっぱいなります。

味も巨峰に似ていて甘くておいしいです。皮はやや固くて種は真っ白。

とても不思議な木です。

美味しかった!

でも、皆様ついている実は食べないでくださいね。

ふつうの観葉植物と同じように育てられます。

DCS_6127

 

アイアン製品も入荷しました。

半円形のオベリスク。

壁につけたり、片方から鑑賞する鉢植えなどに使えます。並べても面白い。

DCS_6113

 

こちらは円形オベリスク。

今入ったばかりで、ただいま梱包を解いて値段付け中です。

詳細は明日一つづつお知らせします。

DCS_6114


球根コーナー準備完了です。

ただいま150種類以上揃っています。

DCS_6123


さて、これは?

まめなことしてありますねえ

DCS_6106DCS_6110

 

ほうきです。

飾ってもよし。

使っても腰がとても強くてしっかり掃くことができます。

柄の部分の柄が、ほうきの先の柄と同じになっています。

DCS_6108DCS_6130

左が手ぼうき   長さ62センチ   ¥1470

右が掃きほうき  長さ133センチ  ¥2415

 

こんなカラフルなものも!

DCS_6112


秋のスペシャル トーク ショー開催決定

「後藤みどりさんと天野麻里絵さんのトークショー」

ご存知コマツガーデン・後藤みどりさんとNHK趣味の園芸でおなじみの花遊庭ヘッドガーデナー・天野麻里絵さんをお迎えして

バラと宿根草や草花、植木なども含めた素敵な庭つくりの提案やポイントなどをお話していただき

寄せ植えのデモンストレーション、生活の中での植物とのかかわり、女性ならではの園芸作業のコツなどもうかがいます。

楽しく、そしてゆったり過ごしていただけるように企画しました。

1024eventpop

お申し込みは、店頭、またはお電話かメールで。

定員(約50名、会場の関係で)なり次第受付を終了させていただきます。

皆様のご参加お待ちしております。

スポンサーサイト
  1. 2013/09/20(金) 17:48:50|
  2. 未分類