FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

スペシャルローズセミナー

今日も雨

明日は定休日を利用しての、スペシャルローズセミナー(申込制)ですので、今日はその準備です。

IMG_1271

温室の中の 観葉植物や鉢花を動かして、温室内がセミナールームに大変身!

台風の直撃は大丈夫そうですが、雨がしっかり降りそうですので

雨対策をしっかりし、温室内も雨漏り対策にビニールを張りました。

IMG_1266これで、安心

今回は 「飲み物・軽食(ワッフル)をお出しして、ゆったり優雅にお話を聞いていただきたい!」

そんな スタッフの願いから 女性講師をお二人お招きして女性の視点からの園芸をテーマに

ゆったりした時間を、お楽しみいただきます。

バラのお話だけでなく 今回はガーデンの作り方・植物の合わせ方のお話も聞けるので

今からとても楽しみです。

会場には サンプルガーデンも設置しました。

IMG_1267IMG_1268

実際に組み合わせた感じを見ていただき、カラーリーフの効果的な使い方や

色や高さの合わせ方なども見ていただければと思っております。

講師の「後藤みどり」さんは今日から京都に入られて、切り花や鉢花をお持ちいただきました。

IMG_1276IMG_1278

IMG_1281IMG_1280

明日はコマツガーデン育成の開花株も販売。

IMG_1282

噂のDVD も販売です。

マドモアゼルマイコこと、フルーティスト生明麻衣子(あざみまいこ)さんのフルートにのせて綴る、

バラの風景が心癒されます。素敵な音楽と素晴らしいバラの映像で素敵な時間をお楽しみください。

IMG_1273IMG_1274

肥料も特別価格で販売があります。

セミナーの様子は明日ご紹介いたします。


今回のセミナー募集は終了いたしましたが 12月1日には

3人の達人! による CCRセミナーを開催いたします。

発刊記念の 特別セミナーです。 めったにそろうことのできない3名が

どんなバトル?を見せてくれるのか、とっても楽しみです。

この機会に ぜひ ご参加ください。

スポンサーサイト



  1. 2013/10/23(水) 17:12:18|
  2. 未分類