まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ナイトガーデン。

久しぶりに雨です。

良いお湿りで、水槽にもしっかり水が溜まりました。

 

昨年も紹介しましたが、中庭には果樹がいろいろ植えてあります。

北側のツルバラのコーナーにある「レモン」です。

DCS_8763

今年は大豊作です。

黄色く色づいた実を取って食べてみたらそれはそれは美味しくて、酸味も完璧でした。

やっぱり夏の暑さと、雨量の少なさが、功を奏したようです。

DCS_8764

 

ざくろです。

たわわになっています。

DCS_8766

 

ミカンです品種は早生温州。

昨年が裏年であまりなりませんでしたが今年はこんなに。

熟したものから、取って食べています。

甘い!

DCS_8769

 

自宅裏の、

グラハムトーマスとジェームズギャルウェイが咲いています。

奥に見えますか?

吊るし柿が。

渋柿を渋抜きしています。

DCS_8768

 

そうそう!

今だけの限定メニュー

ホット キウイ ジュース

実は、ログハウスの裏メニューなんです。

産地 まつおえんげい

品種 ヘイワード

まつおのキウイがなくなったらおしまいです。


ノアゼットローズ

レーヴ・ドール

長い付き合いです。

ノアゼットの中では比較的生育が早い方ですが、

ここまで来るにはやはり長かったですねえ。

今は、周年花をつけている感じです。

今日もまだこんなに咲いています。

DCS_8758

 

春の開花の様子です。

アイボリーから開くと白っぽくなります。

DSC_0476

 

品のある花。

つんとくる甘いティ香。

レーヴドール


「ナイトガーデンも素敵!」

というお客様の声で。

毎日見ているのであまり気にもしませんでしたが、いいもんです。

裸電球だけの照明で、どこかの「日本一」「世界一」のイルミネーションにはかないませんが。

「洛西一」咲いています。

DCS_8778

DCS_8786

スポンサーサイト
  1. 2013/11/25(月) 17:38:20|
  2. バラ