まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

まつおえんげい史上最大のラインナップ!パンジー&ビオラ出揃いました!

 冬の寒さに負ける事無くお庭を彩ってくれるパンジー&ビオラ。

 

今年は大変充実したラインナップを揃えました!

いずれも今後の入荷予定は無く、現在入荷しているものが最終ラインナップになっています!

 

注目度ナンバーワンはこちら

「フェアリーチュール」

なんと!八重咲きパンジーなんです!

 

PC070084

 

 

PC070086 

 

PC070087

パンジーとは思えないようなとってもボリュームのある花です。

アプリコット系を中心に4色ご用意しました! 限定40POT!

 

「普通のビオラにはちょっと飽きてきた。」

という方にもお勧めなのが「見元ビオラ」

うさぎの耳のような花形のとってもユニークな小輪系中心のビオラです。

 

PC070088  PC070090 

PC070093    PC070094

また、小花のものが多いため、とても花上がりが良いのも特徴!

庭植えよりも、ちょっとした植木鉢などに植え込んで楽しむ方がよく映えます。

優しい色合いが多いので、アンティークな雰囲気の鉢にも相性抜群!

 

もっと個性的な花をお探しならコレ!

「ヌーベルヴァーグ」

独自の交配によって生み出されたスミレ、ヌーベルヴァーグはこれまでにない個性的ながら品のある花色が揃っています。

一時完売状態でしたが、最終入荷! 

 

PC070096    PC070099

 

PC070100 PC070098

 

PB160005 PB160010

 

ボリューム重視ならコレ!

「絵になるスミレ ソレイユ」

大きめの4号(12cm)ポットに3~4色のフリル咲きスミレがミックス植えになっています!

 

PC070101 

 

通常のビオラと比較するとこの通り!

PC070103 

大きめの鉢でも1ポットで十分カバーできるボリュームです!

 

もちろん通常のビオラも充実しています!

今年は春まで長く開花が続き、4月ごろには株一面に開花するとても優秀な花上がりの

「フローラルパワーシリーズ」のビオラをご用意!

PC070106

カラーバリエーションも豊富!

すでにしっかりと開花してくれている状態ですので、植え込んでからも開花が止まる事無く、

春まで「なが~~~いお付き合い」で楽しませてくれます。

 

 

まだあります!毎年人気のムーランシリーズも揃っています!

花色の変化の美しい「ムーランアリエッタ」を中心に入荷しました!イタリアの風を感じましょう!

PC070107 PC070108 PC070111

PC070112 PC070109 PC070110

 

 

ハンギングバスケットなどに最適な新品種も!

なんと「枝垂れ咲き」!

ふんわりと横に広がり、枝垂れるように咲いてくれるパンジー「ワンダーフォール」

ハンギングバスケットや釣り鉢などで高い位置から降り注ぐように開花してくれます!

PC070113

 

パンジー・ビオラは現在がラインナップのピーク!

充実のラインナップでお待ちしております!

  1. 2013/12/07(土) 17:42:37|
  2. 未分類