まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

お正月は寝正月?

皆さんは どんなお正月を過ごされたでしょうか?
僕の場合お正月で楽しみにしていることが二つあります。
白味噌のお雑煮と箱根駅伝です。
お正月といえばお雑煮。
IMG_1707
お雑煮といえば白味噌と思っていたら、いろいろあるみたい
地域で具も汁の種類もいろいろあるそうです。
「白味噌って、甘いし」なんていわれますが、そんなに甘いと思ったことはありません。
具は丸餅に頭芋とくわい、芽が出るように とか 頭(かしら)になれるように 
とか 子孫繁栄 家庭円満を願い縁起物で新年をを迎えします。
どんな事があっても取りようによって、良くなったり 悪くなったり、
受け取る気持ち次第で180度かわるもの
何事にも前向きな気持ちでいろいろなことに取り組んていきたいと思っております。



それと もう一つのお楽しみ
東京箱根間往復大学駅伝競走
logo
関東の大学23校の10人(230人)が自分の学校のタスキ
をつなぐ為にお正月の箱根道を疾走する姿に胸を熱くし,涙ながら応援します。
日頃 いろんなスポーツは休日に開催される場合が多く見ることができないのですが
お正月だけは ゆっくり 見ることができます。
関東のイベントのように思われがちですが、出身高校を見ていると
日本全国から陸上の精鋭が集まっているのがよくわかります。
見所は何と言っても中継所でのタスキの受け渡し
途中で走れなくなりたすきが途切れたり、
全力で走りきってタスキを渡して倒れたり、走って来た道に向かってお辞儀をする選手など。
規定の時間に間に合わずタスキをつなぐことが出来なくなってしまうこともあったり。
倒れる選手を抱えるスタッフ。 並走の車の中から声を掛ける監督。
選ばれなかった選手が全力でサポートに回っている姿。
交通整理のスタッフや警察車両。 
沿道で応援するみなさん。 毎年同じ場所で見かける方もおられます。

とれか一つが欠けても成立しない気がします。

それらを支えているのはまさに全ての方の「チームワーク」

一人では出せない力でも、みんなの努力・協力を見ていると

実力以上の力を出せることができたり、効率の良い作業ができます。

 

まつおえんげいでも大事にしておるものは「チームワーク」

それぞれ 個人がばらばらで作業をしても進まないことも

みんなの協力を得ながらやれば、早くすみます。

2人で一人の2倍以上作業が進みます。

効率が良くなれば ほかの作業に取り組める時間も増え

より良いものを作り、より良いサービスができるように

今年も「チームワーク」を合言葉に 2014年頑張っていきますので

今年もよろしくお願いいたします。

まつおえんげいはあす9時からから営業開始です。

(ログハウスは11時開店です。)

今年もよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト
  1. 2014/01/05(日) 12:16:43|
  2. 未分類