まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

暇なんてなし!

今日から仕事始め。

気持ちも新たに心機一転365日2014年を午で駆け回ります!

スタッフもすっかりリフレッシュしたようですがすがしい表情です。

若干ふっくらした〇〇〇さんも。(笑)餅の食べ過ぎか?

 

そんなわけで本日が初めての仕入れです。

まだ入荷していないまつおえんげいはこんな感じで閑散としています。

でも、ご心配なく、今週中にたくさん入荷しますから。

DCS_9405

 

中庭のバラ苗コーナーです。

今週中に養生していたバラ苗もすべての品種が中庭に勢ぞろいします。

間もなく歩く場所もないくらいになってしまいます。

DCS_9406

 

そして、今日の初仕事は?

そうです。土作りです

毎週相当な数の土を作っているんですが、、、、。

とてもありがたいことに作っても作っても追い付かない状況です。

誰かに頼めば楽なんだけど。

DCS_9402


5月に収穫のジャガイモの種イモが入荷しました。

肉じゃがやおでん、コロッケと定番の男爵と

甘くてホクホクのキタアカリです。

ジャガイモの栽培はいたって簡単です。植えておくだけで5月にはたくさんのジャガイモが収穫できます。

詳しい作り方はスタッフにお尋ね下さいね。

DCS_9404


今日の僕の初仕事は?

執筆活動です。

そんなたいそうなことではないんですけど、

二つ小さな、バラについての原稿の依頼がありまして。恐縮です。

そんなに多くはないんですが、何せ言葉の引き出しがとっても浅くて狭いんです。

それでなくても引き出しの数が少なくて、入っている言葉も数種類。

一度に2件も書こうものならすぐに引き出しは空っぽです。(トホホ涙です)

今日お客様から「松尾さんは毎日ブログを書かれているんですから。お手のものでしょう?」って。

いいえ!ブログで全てつかいはたしてるんですからーーーーーーーー!

頭が本当に痛くなってきた!

締め切りギリギリになるまでにお正月のうちにやっておけばよかったと思ってません?

 

1日 それはそれは幸せな気分でほんわかしてました。

2日 何をしていたか覚えてないくらいほんわかしてました。そしてバイクを洗い部屋の掃除、そして、新しいカメラの試し撮り、kレンズはほれぼれする。

3日 四国を目指してツーリング、信じられないくらいの大渋滞。ノロノロ運転の練習しに行ったみたいで淡路島で断念夕方帰還。腕がつかれただけ。

4日ブログを書いたり、冬季集中コースのレジュメ手直しも試みるが、10行ほど読むと目は一文字に!

5日朝から思い切って散髪に、結局昨年は3回、今年は何とか2か月に一度は行こうと誓う。あと一日しかないという焦りだけで気がつけば夜。

 

ねっ!原稿書く暇なんてないでしょう??????

スポンサーサイト
  1. 2014/01/06(月) 17:46:24|
  2. 未分類