FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

キッズって子供?

いよいよ明日から

「バラ栽培教室・冬季集中日曜日コース」が始まります。

会場の準備は万端、資料も整い完璧です。

明日は終日暖かい温室内でおこないますのでご心配なく。

時間は午後1時から4時までです。

ご参加いただくお客様、どうかお気をつけていらしてください。


さて、バラ苗は植え付け後に活力材などを使い養生させて1か月以上が経ち、

もうお客様にお渡ししても問題の無い苗から順次農場より運んできています。

ご予約いただいているお客様にもお渡ししても大丈夫なことが確認できた苗からご案内しています。

「予約したのにまだ入荷の連絡がない!」と思われている方は今少しお待ちください。

苗の状態によってもう少し養生しておきたい苗もありますので。

 

デルバールローズのコーナー

DCS_9488

 

苗の置き場所がわかり易いように

看板や置き場所などを作りながら置いています。

今はまだ少し置き場所がごちゃごちゃしていますが

お探しの品種がございましたら遠慮なくスタッフにお尋ねください。

DCS_9487

 

四季咲きのハイブリッドティ、フロリバンダ、ティ、ポリアンサ、ミニバラなどです。

DCS_9490

 

長尺苗も。

DCS_9489


12月はやはり、皆様と色々お話しする機会が多くて少しのどを痛めてしまいました。

風邪もひいてはいけないし、のどもいたわらないと栽培教室の時に話せないと大変なので

お正月明けからお客様と話をする時以外はマスクをすることにしました。

薬局へ行くとマスクだけでなぜこんなに種類があるのか?と思うくらいたくさんのアイテム数です。

どれを選んでいいのかわからないので、適当にこれがいいか?と3袋買って帰りました。

翌日、朝からはめました。

さすが最近のマスクは「細菌・ウィルス花粉99%カットフィルター使用」。

ピッタリ顔にフィットしすぎる位ピッタリです。ちょっときついくらい。

 

しばらくはめて仕事をしているとスタッフが

「そのマスクなんか小さくないですか??」

僕「そうかなあ?そういえばちょっときついような気もするなあ」と。

確かに耳はきつくて痛いし、マスクを広げるときに横のタックの部分が少し破けたりしました。

 

ミーティングが終わって机に座り。何気なくマスクの袋を見ると、

右下にはなぜか

お嬢ちゃまとお坊ちゃまのイラストが!

???????

DCS_9485

そうです、私が買ってきたのは右側の

キッズサイズだったんです!トホホ。

3袋もあるのに。

 

あんなにたくさんの中から、

しかも大人用80%、子供用20%の中からこうもうまくキッズサイズを選ぶなんて。

左が大人用。

スポンサーサイト



  1. 2014/01/11(土) 18:12:49|
  2. バラ