まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

あったか~い店内でくつろぎませんか?

タイトルにある「あったかい~~い店内」ですが、まつおえんげいの事ではありません。

今日はいつもと趣向を変えて「喫茶ログハウス」をご紹介

 

1379821_605749726153102_950402148_n

いまどき少ない白熱球に照らされる店内は、コーヒーの蒸気や年月を経てとても温かみのある雰囲気です。

 

シュンシュンと蒸気を昇らせるポットや、ワッフルを焼く甘く香ばしい香りに包まれた店内は、

街中のオシャレな喫茶店とはまた違った魅力がいっぱいです。

 

そして冬こそ魅力を増すメニューも!

 

1460251_618870911507650_1861746222_n

こちらはビーフドリア

実際にご注文頂いた方はご存じだと思いますが、植木鉢の中で調理し、鉢ごとオーブンで焼き上げますので、器までアッツアツです。

冬でも冷めにくく、おいしく召し上がって頂けます!

 

 

1374349_599935830067825_1501745462_n

意外とみなさん頼まれることが少ないのでは? ピザトーストです。

これも注文頂いてからパンをカットして作り始めますので、トーストはカリカリでチーズはとろとろ!

 

 

1238735_584525301608878_1964579101_n

とても「ログハウスらしいなぁ」と感じるメニューの一つ、オムレツセットです。

とってもシンプルながらごまかしの効かないこのメニューは、パンのカットからオムレツまで一球入魂して作っています!

 

 

1009907_588956637832411_628594443_n

ワッフルも冬らしいビターチョコソースの際立つ チョコバナナワッフルがオススメ!

 

 

557129_587527827975292_799739881_n 970161_587528317975243_621841961_n

寒い中、暖かい店内で食べるパフェやフロート系メニューもいいですね!

コタツでアイス的なプチ贅沢!

 

そして様々なメニューにたっぷり乗ったアイスクリームですが、実はこれ、、、

全部ハーゲンダッツ のバニラなんです!

開店当初からの変わらないこだわりなんですよ~

 

明日も寒いようなので、ログハウスでひと時を過ごしませんか?

FaceBookもやってますので、のぞいてみてくださいね!

  1. 2014/01/24(金) 18:24:20|
  2. 未分類