まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

幸せ間違いなし!

本日戻ってまいりました。

「New Roses・サイトオープン記念イベント」

に参加してきました。

多くのバラ好きの皆さんに集まっていただきとても楽しい時間が過ごせました。

テーマは

「バラ専門家8人が語るバラの香り」というテーマでそれぞれが香りに関する思いや

好きなバラの香りについてお話しされました。

僕は、カメラを使えませんでしたので、その時の写真はありませんが

「New Roses」サイトでご覧ください。

詳しい内容も。サイトでどんどん紹介されていくと思います。

私は有島先生との対談でした。

僕が話す予定のバラが雪の影響で来なくて、いったい何を話すのやら全く知らないままで始まったトーク。

しかし氏は、初めててコンビを組ませていただいたのですが、やはり慣れていらっしゃって

上手くリードしていただけて助かりました。

そして関東へ行くことがあまりないので、初めてお会いする方や久しぶりにお会いする方に声をかけていただいて

嬉しかったです。

ありがとうございました。

「New Rosesサイ」トのブログは毎週、週末をめどに更新していきたいと思っていますので、楽しみにしていてください。


そんなわけでイベントの写真はないのですが、

当日、東京駅を降りたところ、目の前に!

なんと、なんと、なんと!

ドクターイエローが!!!

 

生まれて初めて見ました。

すごい人だかりの中を、会場へ急がねばならないことも、ぶっとんで

カメラを取りだし、撮りまくりです。

聞くところによると、これを見ると幸せになるらしいですね。

どうしましょう?どんな幸せが来るんでしょうか?

DCS_0129

 

帰りはお決まりの

富士山です。

東京行くたびに撮ってどうすんの?といわれながらも

そこは日本人です。

撮らないわけにはいかないですね!

DCS_0146

 

会場で、紹介された香りのエリートたちを紹介します。

シェラザード(バラの家木村卓功)

かおりかざり(京阪園芸F&G)

ひより(京阪園芸F&G)

キャラメルアンティーク(コルデス)

ルージュロワイヤル(メイアン)

イブピアッチェ(メイアン)

フレグランスオブフレグランシズ

ブルドゥパルファム(京阪園芸セレクション)

カフェラテ(デルイター)

ローズシネルジック(デルバール)

ミスティパープル(河本純子)

など。

花の無い今の時期にあれだけのバラを見られるのは本当に幸せでした。

香りも濃厚ですし、

 

ガブリエルは本当に甘くて、ブルーティが控えめに香る淑女な感じでした。

 

 

スポンサーサイト
  1. 2014/03/11(火) 18:09:48|
  2. バラ