まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

こんな日に

晴れのち曇り、時々雨 ところにより あられ。 

低気圧の通過に伴い 風が強く吹くでしょう。

天気予報のアイコンがすべて並んでしまいそうなこんな日に

ビニールハウスのビニールの張替えをしていました。

「何でまたこんな日に」と思っておられるでしょうが

張り替えるビニールの入荷が遅れてしまい 今日になってしまいました。

IMG_0517IMG_0522

風が強く ビニールが飛ばされそうになったり あられが積もって盛り上がり

ビニールを止める 金具が止められなくなってしまったり

いろんなアクシデントがありながらも 何とか終了しました。

ビニール張替えは風のない日にするようにしましょう!


そんな 天候不順な一日ですが、たくさん植物が入荷いたしました。

花苗コーナーでは 寄せ植えに使いやすい 苗もの

P3140355P3140356

カラフルな「オステオ スペルマム」

P3140365P3140362

「ロータス・ブリムストーン」や夏まで開花の「リナリア」

P3140359P3140364

高さが低く 使いやすい「デルフィニューム」、「ルピナス」

P3140363P3140357

まるで2色植え込んであるような 移り変わりの「忘れな草」 

花弁の縁取りが鮮やかな ラナンキュラス「マシェ」

温室内も 一足早く春が来たように鮮やかに彩られています。

P3140366DSC_4946

DSC_4948P3140367

室内で楽しんでいただくための「ハイドランジア」

この時期に購入していただくと 気温が低いため花がかなり長持ちしてくれます。

花色が悪くなりがちですので、室内の日当たりのよい窓辺などに置き

出来るだけ日光に当ててやると、花色をきれいに観賞することが出来ますよ。

DSC_4953DSC_4949

エラチオールベゴニア

DSC_4956

「プリムラ・ベラリーナ」

DSC_4952

DSC_4959DSC_4961

DSC_4957

販売温室内は「観葉植物」や「洋ラン」なども取り揃えています。

是非覗きに来てくださいね!

  1. 2014/03/14(金) 18:14:38|
  2. 未分類