まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

優しい人?

今朝は。朝一番に筍掘り。

これがかなりの重労働で、すごく汗をかくんです。

約一時間、かごに2杯収穫です。

芽摘み作業は、昨日の記録を更新することはできませんでしたが、今日もはかどりました。


この蕾の並び方、なんと行儀のよいことでしょう。

綺麗に整列していまね、このバラは比較的細い枝にもよく花を付けます。

棘も少なくて、甘いティの香りが品のよさを物語っています。

フェリシア

1928年イギリスのバラです。

ハイブリッドムスクの系統で剪定で小さくも出来ますし、大きくこのように伸ばしてツルバラにも出来ます。

房になってたくさん咲くのややうつむき加減に咲きます、肩より上で咲かせてやや見上げるように楽しみたいです。

DCS_1437

 

淡いアプリコットピンクで女性的な優しい花です。

DSC_0158

 

昨年の台風で壊れたウッドフェンスをやり直すことになってどうしても場所を移動しなければなりませんでした。

出来るだけ枝を多く残して移植したのでバランスとしては切った根の量よりかなり枝を多く残したのであまり良くなかったんですが

12月下旬と早目にしたこともあって、問題なく育っています。

花は昨年の画像よりかなり少ないと思いますが、また優しい花が見れそうです。

DCS_0889

スポンサーサイト
  1. 2014/04/09(水) 18:14:00|
  2. バラ