まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

お願いがあります!

桜の季節もあっという間に通り過ぎて、

次に咲いてくるのが

アメリカハナミズキ(花水木)です。

北側のウッドフェンスの後ろに白いハナミズキが咲きはじめました。

DCS_0998

 

まだ、咲き始めです。

ハナミズキは落葉樹でこの白花以外に桃、紅などがあります。

花のように見えているのは、ガク片です。

秋には赤い実がなって、葉は真っ赤に紅葉して秋も美しいものです。

シンボルツリーとしてよく使われます。花持ちが良いので切り花としてもよく使われます。

DCS_0999

もともと、日本からアメリカに桜を寄付したときのお返しとしてアメリカからいただいたそうです。

日本に自生しているのは、ヤマボウシという品種です。


アイスバーグのスタンダード仕立ての足元に植えてあるのは

イングリッシュローズのワイルド・イブ

四季咲き性の強いイングリッシュローズで、日陰で良く咲いて、と言われれば

この品種をおすすめします。

アンブリンと同じくらい秋までとてもよく咲いて、半日陰でも育ちます

DCS_1002

 

香りのよい花。

ワイルドイヴ

 

樹形は、このようにコンパクトでシュートがよく出るのでシュート更新していくバラです。

棘は少なくて、強い剪定も出来て鉢植え栽培も可能です。

DCS_1001


「お願い」

毎日多くの皆様から、ホームページからの「お問合せフォーム」から園芸相談やお問合せをいただいています。

ありがとうございます。

しかし、携帯電話からお問い合わせをしていただいていますお客様にお願いがあります。

携帯電話からお問い合わせやご相談をいただくと、

確実にこちらではその内容は読み取れて、必ず早いうちにお返事も出させていただくのですが、

携帯電話はメールなどに対してセキュリティがかかっている場合が多くて、

お客様の携帯電話のセキュリティで、登録外、もしくはあるキーワードを設けて、受信拒否設定になっている場合が多くあります。

そのため

「、お問い合わせの返事が来ない!」

「相談しているのに何も返事がない!」というお叱りのメールを再度いただきます。

 

しかし、こちらとしましては、再度お返事をするものの、また受信拒否状態なってしまっていて、

お客様に返信が全く届かないという状態が最近多くなってます。

 

そこでお願いです。下記のような方法に替えていただけますようにお願いいたします。

1 お問い合わせや、園芸相談はパソコンから送信していただき、登録メールアドレスもパソコンのアドレスを入力してください。

2 携帯電話からのお問い合わせの場合も、返信用の登録アドレスは。ご自宅のパソコンのアドレスをご入力してください。

3 携帯電話で送受信をご希望のお客様は、まつおえんげいからのメール受信の拒否設定を各携帯電話会社の設定方法に従って解除してください。

 

まつおえんげいでは、どんなに忙しいときでも、お客様のお悩みや御相談は急を要するものと考えて、

できるだけ早期のお返事をするように心がけています。

出来ましたら受信不可能という事態は避けたいと思いますので、

お心当たりのお客様はご協力をお願いしたします。

 

 

スポンサーサイト
  1. 2014/04/19(土) 17:27:12|
  2. バラ