まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

トップ3って?

今回販売するバラ その②

今回、お持ちするバラの一押しです。

河本純子さん作出のバラの中から選ばせていただいた、まつおえんげいオリジナルローズ。

~~~Rose Enchantée~~~

ローズ アンシャンテ・シリーズ

です。

河本純子さんの育種されたバラの中から、

まつおえんげいが選ばせていただいたバラが昨年からデビューしました。

バラをこよなく愛するまつおえんげいに捧げられ、同店で命名された専売品種です。

「アンシャンテ」はフランス語で単独で「はじめまして」の意味のほか、

形容詞として「魔法の」「歓喜の」などの意味があります。

2013年春発売の‘レヴェイユ’‘セミニョン!’に続き、2014年春‘ジャンティーユ’を発表しました。

 

それぞれの新苗を会場にて数量限定で販売します。


昨年春にデビューした

「セ・ミニョン」です。

四季咲き性の中輪房咲きです。

セミニョン!1

セミニョン!4

 

「レヴェイユ」です。

こちらも同じく四季咲き性の中輪房咲きです。

レヴェイユ1

レヴェイユ4

 

今年春の最新版「New Roses」でも紹介されています。

「ジャンティーユ」

ジャンティーユ4

季節と気温の違いで、多彩な花形が楽しめます。

ジャンティーユ3

株の性質についての詳しくはそれぞれの品種名をクリックしたください。


当日販売する

まつおえんげいオリジナルの培養土と肥料。

まつおえんげいは、土にこだわっています。

最近の気象の変化は、北海道から九州までに及んでいます。

変化する気象条件にも負けないバラつくりが出来るような土を目指して、

まつおえんげいのスタッフがすべて手作りで作っています。

私たちが作った土で育てて、結果を目で確かめて納得いく結果を得ています。

 

まつおえんげいオリジナル「バラ専用培養土」

当日、キャンペーン価格にて予約を受付いたします。

会場で見てお確かめください。

 

②バラ専用肥料

有機をたくさん配合して、有機肥料では補えない部分だけを化成肥料でカバーしている粒状有機配合肥料です。

株の生育はもちろん、花の数や大きさ、花色などにもよい効果が得られています。

 

③クレマチス専用肥料

クレマチスはツル性の草本類です。バラに比べてやや肥料を好む性質です。

そんな、クレマチスの性質を理解して1年間以上テストを繰り返し、

この肥料をクレマチス専用肥料にしました。

DCS_1440


当日は、私「松尾正晃(中央)」、

クレマチスの栽培担当「冨永禎晃(右)」、

バラ栽培担当「松尾祐樹(左)」

の3人が毎日ブースにおりますので、バラやクレマチスのことから植物全般まで

そして土や肥料、薬剤管理、栽培相談など、どんなこともお気軽にお尋ねください。

 

ご注意!この3人しゃべりだしたら止まりません。長くなりそうでしたら適当にあしらってください。

DCS_1442

トップ3が会場に常駐して「まつおえんげい」は大丈夫なのか?

というお声を皆様からいただいていますが。

実は、まつおえんげいの女性スタッフ、トップ3はあらゆる植物のエキスパートなんです。

おそらく、母の日も問題なく乗り切ってくれることでしょう。

臨時マネージャーは「中西」です

スポンサーサイト
  1. 2014/05/06(火) 18:52:00|
  2. 未分類