まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

怒涛のスタート。

夜分遅くにすみません。

やっと朝に完成した、ブース。

どうですか?なかなかのすっきり感が出ているでしょう?

こんな風景を、嵐の前の静けさというんでしょう。

DCS_1506

 

朝一番の元気いっぱいの時の記念写真です。

DCS_1510

この後は5時30分まで、しゃべりっぱなしの、動きっぱなし!

本当に充実した一日でした。

京都や島根、名古屋などからのお客さんも来ていただいて。ありがとうございました。

 

 

「新しいバラの風」という玉置さんの監修されている、

今年に日本で発表されるバラを一堂に集めて、

皆さんに実際の花を見て確かめていただこうというコーナーです。

そのコーナーの河本純子さんの育種された新品種のコーナーには

まつおえんげいが見つけて、名づけさせていただいた、

3姉妹も展示していただいています。

 

まつおえんげいの竹林で撮影した、レヴェイユの風景をバックに

セ・ミニョン!

レヴェイユ

そして、今春発表のジャンティーユも展示していただいています。

DCS_1497

 

ここは、「ロサ・オリエンティス」

木村卓功さんの最新のバラがすべて見られる素敵な展示です。

「ダフネ」このバラは最高です。実際に花を見ていただきたい品種です。

DCS_1491

いろんな方々とお会いして、お話をさせていただいて

勉強になることが多かったです。

 

 

後半には、撮影時間も出来ると思いますので、いろんな展示などを紹介できると思いますので。

もう少しお待ちください。

 

今夜は久しぶりに昔まつおえんげいで働いていたスーパー女子に手伝っていただいて

明日の準備がスムーズに進みました。

 

留守を守ってくれているまつおえんげいのスタッフ、明日は母の日。

忙しいけど頑張ってください。

よろしくお願いします。

  1. 2014/05/10(土) 20:51:53|
  2. バラ