FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

全然、大丈夫。

国バラ、二日目。

今日は、早朝より準備に行きその合間に少し写真を撮りましたので

少し会場の様子を。

今年のテーマガーデンでもある

グレースケリーの庭。

DCS_1515

気品ある豪華な庭です。

DCS_1520

 

そして、ここは京成バラ園芸さんから販売される

ベルサイユのばらシリーズの展示コーナーです。

昨年発表のベルサイユのばらという品種のほかに

新たに5品種がデビューしました。

DCS_1517

左から

オスカルフランソワ、フェンゼン伯爵、王妃アントワネット、アンドレグランディエ、ロザリーラモリエール。

 

こちらな豪華な、ウィーピングスタンダード仕立てのつるバラです。

DCS_1523

 

ハンギングバスケットのコンテスト会場です。

DCS_1521

 

こちらは鉢バラのコンテスト会場です。圧巻。

様々な品種で大きいものもたくさん展示されています。

DCS_1536

 

切り花のコンテスト会場です。

DCS_1522

今日は日曜日で、早朝より長蛇の列でした。開場と同時に通路は人でいっぱいになり

展示作品を写真に収める人や、目当てのバラを買い求められる方などで

あっという間に会場は満員になっていました。

まつおえんげいで販売しているバラの人気ベスト3は

①ハークネスロース、ブリッジオブサイ、

オレンジ色の一重咲きのツルバラです。早咲き性の香り高いバラです。

②ジャンティーユ

まつおえんげいオリジナル品種。小型の四季咲き性のカップ咲き。

③河本純子さんのサイレントラブ

中輪房咲きの香りが抜群な四季咲き性のバラです。

明日もきれいなバラを準備して、皆様のお越しをお待ちしています。

 

まつおえんげいでは僕たち3人がいないのに

すごく忙しかったらしくて申し訳ない気持ちでいっぱいなんですが。

電話で、女性スタッフの一人が

「男性3人がいなくても、全然大丈夫です」って言うんです。

、、

、、、

、、、、

なんだか、複雑な気持ちでした。(笑)

スポンサーサイト



  1. 2014/05/11(日) 21:30:38|
  2. バラ