まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ジャンティーユ紹介しました。

 

5日目。

なんだか体が少し慣れてきて、このままずっとここで売り続けてもいいような気分になってきました。

まつおえんげいドーム支店しますか?

今日は、いくつか販売ブースを紹介しましょう。

 

まずは、花ごころさんのブース。

おなじみフランスのデルバール&ドリュ、河本さんのヘブンシリーズ、新発表のイタリア・バルニ、

木村君のロサオリエンティスなどを販売されています。

いつも、すごい人気です。

DCS_1665

 

京成バラ園芸さん。

京成バラ園芸オリジナル、フランス・メイアン、ドイツ・コルデス&タンタウなど多彩な品ぞろえです。

さすがは日本一のメーカーです。

話題のベルサイユシリーズも。

DCS_1669

 

ご存知、山梨県石和コマツガーデンさん。

後藤みどりさんのやさしい人柄とオールドローズに精通されている豊富な知識で

日本中からファンの集まるショップです。

栽培担当のS氏には息子が大変お世話になっています。

販売される苗は、絶品です。

DCS_1671

 

フランス・ギヨ、河合伸志さんのバラを取り扱っておられる大森プランツさん。

なかなかお目にかかれない、ギヨの開花株がたくさん飾られていて

木姿や、大きさ、咲いている花の様子などがチェックできて選べます。

DCS_1660

 

関西のトップリーダー「京阪園芸」さんです。

ローズソムリエ・小山内健さんがいつもおられていつもすごい人だかりです。

かおりかざりやあおいなどで有名なF&Gローズがすべて販売されています。

DCS_1676

 

まつおえんげいの向かい側には

バラの家・木村卓功さんのロサオリエンティスシリーズのブース。

新発表のダフネやオデュッセイヤ、パリスが大人気です。

ファンの方々も毎日来られて大賑わいです。

DCS_1661

 

ご存知バイオゴールドのタクトさんのブース。

もう、肥料についてのコメントは必要ありませんね。

使うと必ず結果がでる肥料。

そして見てください、毎年タクトさんのディスプレイはセンス抜群です。

バイオゴールドについての詳しい説明がじかに受けられる嬉コーナーです。

DCS_1674

 

おなじみ、ハイポネックスさんのコーナー。

ハイポネックスのバラ専用肥料を使ってきれいに咲かせられた

有島薫さんの鉢植えが展示してあって肥料の効果を実際に見られます。

肥料や薬剤の専門家が常駐されているのもうれしいです。

DCS_1663

 

こんなコーナーも。

ある意味一番人気かも。お弁当売場!!

昨年までは毎日ここでお世話になっていたんですが、

今年は、全く利用する暇がなくて、涙。

DCS_1672

 

本日の開店前。

お配りするおショップカードを、準備しているのは

今回、アルバイトしていただいている女性スタッフ2名。

休憩なしで頑張ってくれています。

前で座ってサボっているように見えるのは冨永君と松尾君。

品種について熱く語っているんです???

DCS_1677

今日は、山口・グリームズガーデンの岡本君と、九州プラムプランツの小川君が手伝いに来てくれました。

ありがとう、助かりました

そして、今日は日本の新しいバラを育種家の皆さんや各ブランドの方々で紹介する

「新しいバラの風」トークショウがありました。

私もジャンティーユを紹介させていただきました。

内容は明日のブログで!

スポンサーサイト
  1. 2014/05/14(水) 18:32:28|
  2. バラ