まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

本日ブログ2本立て!

昨日は、岐阜県可児市の花フェスタ記念公園に行ってきました。

木曜日のスペシャルローズセミナーの終了後すぐに新幹線で向かいました。

玉置さんの進行で、木村卓功さんと僕の3人で

トークショウとガイドツアーでした。

移動中に書いています。

自分で撮影できなかったので、画像はありません。

そしてドジなことにデータをカメラからパソコンに写してしまって。

花フェスタの様子すらご紹介できません、ごめんなさい。

でも、天気は最高でそんなに暑くもなく、某Oさんがいなかったおかげで

雨も降ることなく楽しくお話をさせていただきました。

中には、まつおえんげいでスペバラのご参加いただいた方も

二日連続で来ていただいていて本当に感謝でした。

お声をかけていただいた皆様、ありがとうございました


今朝のウェルカムゲート。

フォリスバイド

満開です、でもこのバラとても花持ちが良くて花が緑になるまで落ちることなく

付いているので、長く鑑賞することができます

DCS_2915

 

フランソワ。ジュランビル

このバラは遅咲なので今咲き始めたばかりです。

DCS_2911

 

そして、今日はまつおえんげいで

花後の管理方法をお話しさせていただきました。

DCS_2932

 

そして今日のローズベンチです。

座面が咲いてきました。

もう少しで、全体が花で飾られるでしょうね。

DCS_2921

 

そして、わたくしはただ今、博多駅からハウステンボス行きの列車に乗っております。

明日と明後日はハウステンボスで、バラ選びのお手伝いや、

樹形別の花後の手入れ方法をお話しさせていただきます。

 

思い起こせば

国際バラとガーデニングショウ後に

スペシャルローズセミナー

終了後すぐに花フェスタへ移動

花フェスタガイドツアー。

とんぼがえりで、今日まつおえんげいで

バラ教室。

終了後すぐに京都駅に向かい

新幹線で博多に移動。

今からハウステンボス入りして

二日間。

終了後すぐに京都へ帰って

火曜日には

まつおえんげいで

バラ教室。

金曜日には東京で

「バラとアレンジ・ドレス・オペラの饗宴」に参加します。

 

いつ仕事するんでしょう?

本当にスタッフの皆様、ありがとうございます。

そしてとてもご苦労さんです。

しっかり仕事をして帰ります。

よろしく願いします。

 

バラとガーデニングショウから帰ってきたときに

多くのお客様から「少しやせたんと違う?」言われました。

確かに痩せたようです。

何せわたくしは、炭水化物が大好きな男でして

朝はご飯一合

昼はうどんとごはん2杯以上

という規則正しい生活を1月から続けてきまして

順調に体重を増やしてまいりました。

それが4月から毎朝修行のように行っていた

「たけのこ堀り」でばてばて!

引き続き、ゴールデンウィーク、

母の日

と、満足に炭水化物を摂取できませんでした。

まあ、考えれば身軽になったということです。


明日は、ハウステンボスの様子を紹介します。

今日はまつおえんげいのブログと二本立てです。

お見逃しなく!!

スポンサーサイト
  1. 2014/05/24(土) 17:55:43|
  2. 未分類