まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

夏休みの学習にいかがですか?

いよいよお子様には 待ちに待ったたのし~い 夏休み! がやってきます。

なかなか 植物と触れう機会の無い方や なにか新しいことに挑戦!

とお考えの方に 夏休みの楽しい園芸教室を企画いたしました。

「親子で参加!ハイドロカルチャー作りに挑戦!」

開催日: 7月19日(土) ・ 7月20日(日)  

参加費: 3,000円 (定員各日10組)  講師:中西 

「ハイドロカルチャー」とは土を使わずに水耕栽培で観葉植物を育てることです。

虫もつきにくく、衛生的なので、キッチンやお部屋に飾って手軽に楽しむことが出来ます。

かわいいマグカップや器に自分だけのオリジナルハイドロカルチャーを作ってみませんか!

観葉植物は空気をきれいに浄化してマイナスイオンを出してくれるのでお子様のお部屋にも最適!

グリーーンを飾ると気分も爽やか。 涼しさも演出でき 勉強もグングン進む! かも?

また、夏休みの間に お子様に植物を育てる楽しさや お手入れをする重要性を学び

機械の中ではなく 実際に育てる楽しさと やりがいを学んでいただいてはいかがですか?

親子でのご参加も出来ますので、夏休みの学習にも最適です。

親子お二人で大きいサイズを一緒に作るコース と

小さいサイズを親子お二人で別々に作れるコース からお選び頂けます。

DSC_0736

画像はイメージです。

その他 観葉植物の育て方や、最近 流行の観葉植物や

珍しい植物などのご紹介もいたします。

ご参加にはお申し込みが必要です。 各日10組限定ですのでお早めに

大きいの一つか、小さいの二つかのどちらのコースをご希望かをご指定の上 

TEL・FAX・メールにてお申し込みください。

たくさんのご参加おまちしておりま~す。


こちらも 学習シリーズ!?

本日は 「松尾 正晃」のセミナー「バラの夏の過ごし方」第2回目でした。

_DSC8411

31名の方に参加いただきました。

大変好評で 同じ大きさの鉢でも乾き具合の違いがなぜ出るのか?や 

水の与え方、皆さんお困りの薬剤のお話など 熱心に聞いておられました。

次回の講習は「四季咲きバラの夏剪定」です。

8月26日(火曜日) と 8月30日(土) です。

次回は 剪定の実技もありますので、お使いの手袋・ハサミをお持ちください

定員になり次第締め切りとなりますので、お早目にお申し込みを!


==サマーフェアーのお知らせ==

サマーフェアー開催!!

7月7日(月)~7月15日(火)

まだまだ間に合う夏のお花の植え替え!!

暑さに強く、元気もりもりの日々草が充実株で販売中!

2色ミックスもあってお買い得!お庭を色どりよくしてくれます。

すぐに寄せ植えできるセット苗もご用意いたしました。

もっともっと暑くなる前に植えつけて しっかり根をはらせておきましょう。

涼しく・ナチュラルにブルー・やホワイトバージョン。  

元気になれるイエロー・オレンジバージョンなど

カラー別にご用意してます。まだまだおしゃれな寄せ植えを楽しんでみては?

植えつけるのが面倒な方には、完成した寄せ植えも販売中。

ぜひご来店くださいね。

DSC_0739DSC_0740DSC_0741DSC_0743DSC_0742DSC_0735DSC_0737

期間中 プロスタイルシリーズ まつおえんげいオリジナル  培養土・肥料がSALE!

植え替えの必需品です。 この機会にいっしょにお求めください。

観葉植物も品数豊富に充実しています!  

色々なサイズや種類が勢ぞろい。

水耕栽培用の苗や苔玉などを作る材料もありますよ。

これからの季節お部屋にグリーンを飾って爽やかに夏を過ごしませんか。

これからが観葉植物の成長の本番!温度もあり育てやすい時期です。挑戦されてはいかがでしょう。

 

お家にある観葉植物が元気がない、葉の色が悪いなどお困りに方へ!

永くそのままの鉢で育てられている方には 「植え替え」がおすすめです。

見違えるように元気になりますよ!

用土はセール中の「プロスタイル培養土」が最適!

この時期には 活力剤・肥料を与える時期です。

詳しくは どんなことでも お店でお気軽にご相談くださいネ。

スポンサーサイト
  1. 2014/07/05(土) 18:01:44|
  2. 講習会・セミナー