まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

展示会

台風がいろいろなところに被害をもたらしていますが

みなさんの地域ではいかがでしたか

おかげさまで 京都は雨だけで済みましたが

被害に遭われた地域の皆様には お見舞い申し上げます。

 

さて今日は京都にある種苗会社 が主催する

「展示会」に行ってきました。

IMG_3373

 

展示会の内容は 秋の園芸資材や植物などですが

このメーカーは 園芸店ばかりでなく 生産者や農家の

方が多いので ビニールハウス や それに伴う資材なども

たくさん 展示販売されています。

いろいろ見られて楽しいですよ

まつおえんげいも育成販売している関係で、そんな部材も

必要になりますので、今回の展示会はあっちこっちに

問い合わせや商談に大忙しでした。

 

でもやっぱり中心は 秋の園芸シーズン に向けての

植物の仕入れが中心です。

今回もスタッフみんなで、販売方法まで考えながらの

仕入れとなりました。

みんな真剣です。

IMG_3377

組み合わせや大きさを考えて

夏の涼感を演出するものを追加したり

IMG_3380

その都度 ブログでもご紹介させていただきますが

新しい企画をいろいろご紹介させていただきます。

お楽しみに!

 

スポンサーサイト
  1. 2014/07/10(木) 19:04:05|
  2. 未分類