まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

P7150118

梅雨も、もう終わってしまうのでしょうか?

夏らしい日差しが照りつけるようになってきました。

まつおえんげいの立地ですと西側に山がありますので、まだ西日はマシなのですが、

強烈な日差しが照りつけています。

 

こんな時には、、、

P7150119

屋内に籠ってパソコンに限りますよね

遊んでるわけではないんですよ~カタログを鋭意制作中です!

 

年に一度とはいえ慣れないパソコン業務。

スタッフ一同、たとえ炎天下でも屋外で植物を触る作業に従事している方が向いている人間ばかりですので、

パソコンに向かい続ける業務は少し堪えます。

 

パソコンを操作したかと思うと本を読み、辞書を開き、またパソコンとにらめっこ。

夢にまで出てきそうな作業が続きますが、これが意外と良い勉強になってるなと最近になって思います。

 

たとえばイングリッシュローズなんかは、イギリスで作られて日本語に翻訳されたカタログなんかを見ると

向こうでは「四季咲き」となっているものが、日本では「返咲き」だったりすることがあるんです。

 

カタログのスペックを見ては実際の株の様子を見に行き、またカタログを見てパソコンに打ち込む。

実際に育てた体感なども含めて、みなさんに伝わりやすい内容に出来るようにがんばっていますので

楽しみにしていてください!

 

また、今年のカタログは宿根草も掲載予定です!

総勢約60品種!秋だけでも2000POTが入荷予定です!

名称未設定-3

詳しい方だとこの画像だけでも種類が分ってしまうものも多いかと思いますが、

詳細な品目はまだナイショです!

楽しみにしていてください!

 

バラだけでなく「ガーデニング」として楽しんで頂けるような内容になると良いです。

  1. 2014/07/16(水) 17:00:39|
  2. 未分類