まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ハイドロカルチャーを作ろう!

7月19日(土)・20日(日) どちらも各日 AM10時30分~

親子で参加のハイドロカルチャー講習会を開催いたします。

参加費¥3000

水耕栽培で観葉植物を育てます。土を使わないので清潔です。

今回は まず主木となるパキラorトネリコから選んでいただき、

水の中で土を落とす作業から始めていただきます。

なかなか家では経験できないことですので、一度やってみてください。

この方法を経験していただくと、他の植え替えの時にも実践でき

植え替えの幅が広がること間違いなし! です。

ハイドロカルチャー用として、はじめから土が付いていない苗もありますが、

市販で土に植わっている観葉植物も

このようにして水耕栽培で育てることもできます。

 

P7180043P7180044P7180048P7180050

ご自分で好きなように植え込み 自分だけのオリジナルナ一鉢を作りましょう。

白の器を使っているので、あとから絵を描いたり、シールでアレンジも可能です。

オリジナルな一鉢に仕上げてくださいjネ

涼しげな観葉植物を完成させましょう!!皆さんもぜひチャレンジしてみてください。

 

なんだかにこやかに!

新しい商品について業者の方とミーティング中!秋のガーデニングシーズンに向けて

色々な植物・雑貨や資材を検討中!!お楽しみに。

P7180042

 

涼を感じさせてくれる夏物入荷!

いよいよ 祇園祭も終わり 本格的な暑さがやって参りました。

皆様もお体をご自愛ください。

さて、そんな暑さを少しだけでも解消できるよう浮草が入荷です。

熱帯水連 めだかの鉢等に おすすめ

今年は 葉の色・形にこだわってみました。

水のたまる容器や水盤などでお楽しみください。

めだかがいなくても、ガラスの器などに浮かべても楽しみたいですね。

P7180051

水生植物のかわいいアレンジも入荷しています

こちらは このままでも 鉢ごと水盤に沈めても育てることが出来ます。

スタイルに合わせてお楽しみください。

P7180052

涼を感じる水生植物 玄関やベランダなどでお楽しみください!

  1. 2014/07/18(金) 17:23:14|
  2. 未分類