まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

アーチが20アイテム。

デルバール「ラ・ローズ・ドゥ・モリナール」

コーラルピンクの中輪咲き、枝は太めで丈夫、半横張り気味にによく伸びてフェンスや

アーチ、窓辺によく似合い、病気にとても強くて半日陰でもよく咲きます。

ローズと柑橘系の良い香りがしますので肩より上で咲かせるようにすると嬉しいバラです。

枝がしっかりしているので、やや大きめのブッシュ仕立てにしても自立して咲くので、色々な楽しみ方が出来ます。

DCS_7015

 

バラアーチやコンパクトなアイアンフェンスなどが勢ぞろいです。

20種類の品揃えです。

DCS_7030

幅の広いアーチや。

DCS_7031

 

壁面に飾れるアーチなど。

DCS_7032

 

ブラック、ホワイト、グリーン、ブルー、茶など色も多彩に。

実際に見て比べてください。

国産最高級のアイアンアーチの10年以上使ってきた状態のものも展示しています。

長く使っても少し錆びているくらいで、しっかりしています。

10年経ったらどんなふうになるのかも確かめてください。

DCS_7033

 

植木鉢置き場が少し広くなりました。

今年初入荷の輸入品が色々入荷します。12月までに随時入荷してきます。

お楽しみに!

DCS_7034

 

ガーデン・オブジェ。

DCS_7036

大型のプランターや、ポットがこの秋に沢山入荷します。

実際に大きさや質感を確かめてください。

DCS_7037

 

大型テラコッタ、ウッドチップ、枕木も。

DCS_7039

 

明日から徐々に気温が下がってくるという予報です。

関西では土曜日、日曜日に雨が降りそうです。

バラの生育気温がやってくるようです。

いよいよ肥料の吸い上げも盛んになってきて、水分も今までよりは少しだけ多めに必要になってきます。

芽の動きに注意しながら観察してください。

スポンサーサイト
  1. 2014/09/17(水) 18:16:27|
  2. 未分類