まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

台風接近。

New item

ブラックアイアンハンギングバスケット。

DCS_7051_01

ミドルフェンスがバックに直径35センチまでの植木鉢がおくことが出来ます。

ツルバラやつる性植物を植え込んだ鉢植えを不安定なフェンスを立てることなく楽しめます。

DCS_7061

 

ポトス・エンジョイ。ハート形ハンギング。

従来のポトスより葉が小さくて、コンパクトな品種です。

DCS_7156

 

昨日の人気ナンバー1でした。

深紅のゼラニウム、セロシア、オルトシフォン、ユーフォルビアの寄せ植え。

DCS_7205

 

ハークネスローズ

ロゼッティ・ローズ

2004年発表のバラですが日本では今年デビューしました。

6~7センチの中輪房咲き性で春から秋までずっと咲いています。

昨日の花です。

DCS_7179

 

9月初めに咲いた花です。秋にはもっと濃いコーラルピンクでロゼットもはっきりきれいに見せてくれます。

ロセッティローズ

樹形は半横張りのコンパクトなまとまりの良い樹形で鉢植えにも向きます。

どんな細い枝にも花が咲いているのがわかるでしょうか?

DCS_7187

病気に強くてコンパクトな四季咲き性のバラ、おススメです。

 

明日は朝に消毒を計画しています。

関西は水曜日から木曜日にかけて台風が接近するようです。

最近の気温で雨や風が強いと葉に傷がついて黒点病の菌が侵入しやすくなります。

事前に予防するか、台風の通過後にすぐに消毒をするか。

DCS_7234

治療薬散布です。

スポンサーサイト
  1. 2014/09/22(月) 17:44:37|
  2. 未分類