まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ガーデニングシーズン到来、第2弾!

今日はまつおえんげいの花苗売り場をじっくり見て頂こうと思います!

DSC_0202

まずカラーリーフプランツコーナー!

今年も方々から様々なカラーリーフを集めました!この時期の出てくるカラーリーフは耐寒性の強い物が多く、

寄せ植えなどに使っても、なが~く楽しむことが出来るのでオススメです!

寄せ植えなどで「ちょっと花色が強すぎるかな?」と思った時や、何を組み合わせて良いか解らなくなった時は

カラーリーフに限ります!どんな組み合わせにも良く合うマストアイテムです。

 

DSC_0203

2段目の花苗売り場です!

先日のブログでもご紹介した「スーパーアリッサム」もまだまだご用意しております!

秋らしい華やかな植物も徐々に増えてきました!

特に今年は生産者さんを厳選して高品質な苗を取りそろえておりますので、

枯れる心配も少なく、より安心して手に取って頂ける花苗コーナーになっています!

 

 

DSC_0204

3段目の花苗売り場です!

いよいよガーデンシクラメンも出始めましたね!お店によっては早くから並ぶ事の多いガーデンシクラメンですが、

まつおえんげいでは残暑で傷みやすいガーデンシクラメンは10月以降と決めているんです!

手前の黄色い小花は「ビデンス イエローシュシュ」

bidens_yellow_shushu_150 bidens_yellow_sunshine_250

冬の初めごろまでも良く咲き続けますが、春を迎えるとより一層育って一株で↑のようなボリュームに!

さらにこのイエローシュシュは通常のビデンスと違って「八重咲き」でとっても華やか!今年のオススメです!

 

DSC_0205

お店中央の花台にも草花が盛りだくさん!ここも秋一色です!

春まで持つパンジービオラも良いですが、秋には秋にしか楽しめない草花がたっくさん!

ダリア、サルビア、トルコ桔梗、ダイアンサス、コレオプシスなどなど

これまでにない充実のラインナップです!

 

さらに!

今年は宿根草コーナーにも注目!

ようやく第1弾が入荷しました!

image

 

image(1)

初めてi〇honeのパノラマ撮影機能を使ってみました。(笑)

やっと半数が揃い、宿根草コーナーも充実してきております!

現状のラインナップは以下の通り

ゲラニウム サンキネウムアルバ
ゲラニウム シューティングブルー
ゲラニウム ストリアタム
ゲラニウム マクロリズムピンク
ゲラニウム レッドロビン
ゲラニウム レナルディー
ジキタリス アプリコット
ジキタリス スノーシンバル
ジキタリス メルトネンシス
スカビオサ スノーメイデン
スカビオサ ルージュカーマイン
ディエラマ パープル
ディエラマ ホワイト
バーベナ ハスタータピンク
バーベナ ハスタータブルー
バーベナ ハスタータホワイト
フロックス クラウズオブパフュームブルー
フロックス クラウズオブパフュームホワイト
フロックス ストロニフェラ ピンク
フロックス ストロニフェラ ブルー
フロックス ストロニフェア ホワイト
フロックス ディバリガータモントローズ
ベロニカ インカナホワイト
ペンステモン ルビーレース
リクニス アルバ
リクニス プライベートヘブン
リシマキア アトロパープレアボジョレー
ロシアンセージ ブルースパイアー
アルケミラ モリス
アルテミシア モリスストレイン
スカビオサ パーフェクタアルバ
スカビオサ パーフェクタ
スカビオサ エースオブスペード

以上です!

まだ続々と入荷してきます。

なお、宿根草はネットショップでも販売しております!

よければ除いてみてくださいね!

花のサンプル画像やサイズ、開花期もネットショップから確認して頂けます!

ネットショップ「宿根草特設ページ」はこちらから

 

まだまだ盛り上がるまつおえんげい、お楽しみに!

  1. 2014/10/04(土) 17:24:27|
  2. 未分類