まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

いよいよ入荷!

お待たせいたしました!

パンジー&ビオラ系の第1弾が入荷いたしました!

今年の第1弾はフリフリ咲きパンジーシリーズ!

ウェーブする花弁が美しいブランド品種です。

花苗もたくさん揃い、いよいよ秋・冬の準備をして頂ける植物がしっかりと揃いました!

 

また、この時期時期のオススメは耐寒性の強いグランドカバープランツもオススメなんです!

特に一押しはこの組み合わせ!

P6090025

「グレコマ ヘデラケア」&「リシマキア オーレア」!

斑入り葉と黄金葉の組み合わせは、年中お庭を明るく彩ってくれます。

 

DSC_0209

グレコマは通常の斑入りとゴマ斑の2種類があり、お店では組み合わせて使っています。

また、グレコマは春先に一面に紫の美しい花をつけてくれますので、お花も楽しんで頂けます。

 

 

DSC_0210

リシマキア オーレアは花こそ咲かないものの、踏まれても負けない抜群の強健さ!

本来かなり寒い地域の植物で、花を咲かせるには強い寒さにあてないといけないそうですので

西日本では難しいらしく、花は楽しめません。

ですが、丸い葉だけでもガーデンの名脇役になってくれます!

 

とっても生育旺盛ですが、高さ15cm以上にはならずその他の植物の生育も妨げにくい!

年中葉色が綺麗に楽しめる!

育ちすぎたら適当な手入れでカットしてしまってもOK!春or秋なら2週間くらいですぐ復活してくれます!

 

まつおえんげいの経験から自身をもってオススメできるグランドカバープランツ。便利ですよ!

スポンサーサイト
  1. 2014/10/10(金) 18:20:24|
  2. 未分類