FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ウインターシンフォニー苗が入荷致しました。

いよいよクリスマスローズのシーズン開幕です。

明年 大変好評の「ウンターシンフォニー」シリーズ

開花株に先駆けまして 優良交配苗が入荷致しました。

DSC_4164DSC_4159

昨年入荷した開花株の画像です。
ウィンターシンフォニーの古里は、冬は雪深く寒さ厳しい山形の山間

そこでクリスマスローズの育種家「樋口 氏」が20年の歳月をかけて作り上げた特別の品種達です。

DSC_4133DSC_4147

毎年 個性的で魅力的な開花株はとても人気の品種です。

普段は開花株でしか目にすることは出来ませんが、今回は数量限定で交配された苗を

販売させていただくことになりました。

花を見ていただくまでは不安を感じられるかたもおられるでしょうが、その気持ちを

期待とワクワク感に変えて楽しみながら育て、どのようなイメージと想いを持って

作出されているかも感じていただければと思っています。

DSC_4174DSC_4206

苗は交配で大きく違いが出ます。

交配技術は経験とセンスが 花の良し悪しを左右します。

いろいろな苗が出回っていますが、良い交配の苗は狙った花色に

近い色が出る確率が高くなります。

もちろん 一点物の植物ですので思っていた花が咲かない場合もありますが

思った以上の花が咲くこともありますので期待を込めて育ててみてくださいね

限定品種のみ入荷しておりますので、お気に入りの品種はお早めに!

ウインターシンフォニー苗はこちらから。


秋のバラフェアーに向けて 準備中です。

18日からのバラフェアーに向けて 蕾がいっぱいついた株を

育てている 西山農場から まつおえんげいに持ち帰っています。

西山農場はとっても風通しが良く 日当たりも良いので

しっかりしまった株が出来 花色もとっても良い色が出ます。

今秋は早くから朝晩の気温が下がったので花色がとってもGOOD!

秋の深い花色をお楽しみください。

まつおえんげいのシンボル 「キウイ下」のコーナーには

コンパクトで四季咲きの品種を集めました。

色とりどりのバラを楽しみながら買い物をしていただけます。

その他にもお買い得なバラや肥料もご用意しておりますので

ぜひ ご来店ください。

スタッフ一同 皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

スポンサーサイト



  1. 2014/10/16(木) 16:14:03|
  2. 未分類