まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

パンジー・ヴィオラフェアー 始まる。

本日より 24日の月曜日(勤労感謝の日)まで

「パンジー・ヴィオラ フェアー」を開催いたします。

今回のテーマは「思う存分 迷ってほしい・・・」です。

_DSC8665_DSC8660

今年のまつおえんげいは すごいです!

確かな生産者の方から優良苗を直送していただき

お買い上げ後もきちんと成育する苗を取り揃えています。

まつおえんげいでしか出会えない 希少な品種も

たくさん集めて 品ぞろえを充実

_DSC8642

見元ビオラ

原種交配で育種され、優しい雰囲気でコンパクト小輪系で花上がりが大変良く、花型が特徴的な品種です。

まつおえんげいでしか手に入らない品種も多数入荷しています。

うさぎやコアラのような顔にに似た雰囲気が愛らしいビオラはとても人気があります!

_DSC8637_DSC8681

八重咲きのパンジー

_DSC8657

コンパクトな草姿で 花付がほんとにとても良い!「DJヴィオラシリーズ」

秋から次々とお花が楽しめるのも魅力ですが、珍しい花色が多いのも特徴です。

アンティークな花色はシックでシャービーな寄せ植えにおすすめ!

_DSC8672_DSC8674

ふりふりの花弁が可愛いフリフリパンジー

毎年花色も豊富になってきたフリルのパンジーは豪華で上品な雰囲気が魅力!

花色を少し変え何株かで植えると春に見事なグラデーションが楽しめます。

_DSC8675

花付がとても良く、春までず~と開花の「ナチュレシリーズ」

楽しみ方も自由自在!

_DSC8686

_DSC8646

ナチュラルな木箱に寄せ植え!

_DSC8643

一鉢一鉢ペイントされた素敵なテラコッタにマイクロミニのビオラが一層素敵に!

_DSC8651

ハンギングバスケットに植えて春にはまんまるのパンジーボールを楽しみましょう。

お玄関に吊ってあると目をひくこと間違いなしです。

パンジー・ヴィオラを永く楽しむ ポイントは4つ

1:養分たっぷりな新しい土で植え込み、日当たりの良い場所で育てます。

2:花期が長い植物ですので、肥料を与えましょう。

3:花ガラはまめにつむと、次々花が咲きます。

4:土が乾いたら たっぷりと水やりをしましょう。

きちんとお手入れして長く楽しみましょう!


_DSC8670

フェアー期間中は 球根も全品20%引き!

11月中が植え込み適期です。 この機会に一緒にお求めくださいね。

スポンサーサイト
  1. 2014/11/10(月) 17:57:44|
  2. 未分類