FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

2年生大苗、植えつけ終了!

今年もほぼすべてのバラ苗の入荷が終了しました!

DSC_0596 

厳しい検品を重ねて、品質の保証出来るものだけを店頭に並べております。

ご予約頂いている皆様にはお待たせしてしまっておりましたが、

これから順次入荷のご報告とお届け時期についてのご連絡をしていきます。

ご予約頂いている品種によってはご連絡が年始以降になる場合もありますので、

もうしばらくお待ちくださいね。

 

また、今年は店頭での植え付けに使用している「バラ専用培養土」もバージョンアップ!

年々増加する品種に対応すべく、より柔軟性の高い用土に仕上がっております。

もちろん植え込みに使用する用土もすべて「手作り」

これだけの株の量ですので、使う土の量もハンパじゃありません!

今年も植え込み用土だけで18000リットルの土を作りました。

DSC_0597

新しいバラ専用培養土で植えつけられたバラ苗。

これから冬の消毒を数回。

施肥やハサミの入れ直しなど、作業はめじろ押しです。

全ては春のバラシーズンに向けて!丁寧に管理していきたいと思います。

 

それから、今が在庫数量・品種数ともに「一番多い時期」です。

もし今年手に入れることが出来なかった品種などあれば、

いつでもお気軽にお尋ねください!

 

お電話で「~~って品種ある?」とお尋ね頂くだけでもOKです!

まつおえんげい TEL:075-331-0358

 

 

明日からは強烈な寒波のようです。

皆さま風邪などひかれませんように!

スポンサーサイト



  1. 2014/12/16(火) 17:02:56|
  2. 未分類