まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

晴耕雨読

この寒さに雨のダブルパンチ、気温はそんなに下がっていないのにとっても寒く感じる一日でしたね。

こういう日のまつおえんげいは準備の一日。

年末の忙しい時期にもすぐに持って帰って頂ける寄せ植えコーナーを充実させました!

DSC_0606

その他にも徐々にお正月関連のものも充実し始めています。

 

そして、こんな寒い日はどうしても外出が億劫になります。

こういうときは晴耕雨読の精神に習い、家に籠って読書に限ります!

このタイミングに丁度あわせたのか、ガーデニング雑誌「マイガーデン」の最新号が発売となりました!

DSC_0608

今回のマイガーデンは、誰もが憧れる花の都「パリ」を舞台に、

自然体なガーデニングスタイルによってはぐくまれた文化が生んだガーデニングやオーガニック関連のショップ特集を始め、

Discovuer Flower & Garden JAPAN「和と洋が交差する 津軽の春を旅する」と題して

青森の歴史に深く関わる「花と農」「庭と建築」をテーマに深く掘り下げた特集は読みごたえ抜群。

冬に雨天に籠って読むにはぴったりの、春の陽気を感じられる内容です!

忙しい時期ですが、雑誌片手にホッとひと息いかがですか?

 

マイガーデン Vol73

 

 

今日のようなとっても寒く、雨が降る日。

スタッフ間で「今日はさぶあめやな~」とよく話しているのですが、

意味は読んで字のごとく「寒いのに雨が降る日」というようなニュアンスなのですが、

調べてみるとそもそも「さぶあめ」などという言葉は世間には無いようでした・・・

・・・さぶあめって言いません?

  1. 2014/12/20(土) 17:50:51|
  2. 未分類