FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

白銀の世界

元旦の京都は 大雪?になりました。

IMG_4084IMG_4088

昼過ぎから降り出した雪は夜にかけて降り積もり

IMG_4091

場所によっては 20cm位 しっかり積もりました。

新しい年を真っ白にいろどり、祝ってくれているようです。

 

お正月には家でテレビをみる時間が多くなります。

楽しい番組が目白押しですが その中でチームワークを

感じさせてくれるスポーツを楽しみにしています。

です。

数々のドラマを見せてくれる お正月恒例のスポーツですね

たすきの受け渡しに一喜一憂しながら観戦していますが

走っている走者意外にもたくさんのスタッフ・部員たちの努力があってこそ

良い結果を出せるスポーツと感じます。

 

そのほかにも楽しく笑わせてくれる番組も多いですね

笑う ということは気分も前向きになりますし、やる気も出ます。

 

チームワークとユーモア」 まつおえんげいでも特に大切にしています。

スタッフがお客さの接客をしていると よく笑い声が聞こえてきます。

お客様が笑われるということは リラックスして話されて おられるということで

お聞きになりたいことを 聞ける対応ができていると感じます。

心に余裕がないとミスにつながってしまうこともあります。

スタッフ間の会話の中にも ユーモアを心がけ 忙しさの中にも潤滑剤替わりに折り込み、

気持ちが和らぎ、楽しく仕事が出来るように言葉をかけあっています。

 

一人一人の力を合わせ、

みんなのチームワークで 新しい目標に進んでいきますが

明るく ユーモアを持って 仕事に励み

より良い店作りや植物管理。

お客様の疑問を解決したり、質問に丁寧にお答えできるよう

今年は特に充実していきたいと考えております。

どんなことでも お気軽にご相談ください。

 

ことしも よろしくお願いいたします。

 

スポンサーサイト



  1. 2015/01/02(金) 09:38:38|
  2. 未分類