FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

冬作業♫

パンジーやビオラなど草花は皆さん年内に植え替えも済まされてほっくりされているかと思います。

でもバラはこれからが本番!

落葉し始めてきた葉っぱをとりのぞいたり、鉢替えをされたり、剪定したり誘引したりと、

大忙しです。寒いからと延ばし延ばしであっという間に芽が出始めると、

皆様より、今から切ってもいいですか~?植えかえしてもいいですか~?とご連絡いただきます♪

ですがやはり新しい根っこが動き出す前に!

せっかく頑張って余分に芽を出して切られる前に!

お手入れしてあげてください。

そんな時準備をしてあるとやっぱり作業したい時にすぐにとりかかれますよ。

P1070456

P1070457

P1070458

バラの培養土・剪定ハサミ・肥料・底石・グローブなどご用意しておりますので、ぜひ見に来てください。

今なのに~土が足りない!はさみが錆びてる!こまったときはまつおえんげいへ。スタッフがお待ちしております。

1月いっぱいまで専用培養土お買い得キャンペーンも好評です。遠方でご来店が無理な方におすすめです。

まだまだ寒い日がこれからも出てきます。今年は雪の日も多そうな予感!

少しでも作業される日が晴れてくれることを祈ってます。やっぱりポカポカしている日は作業も楽しいです。

 

バラの大苗も充実しています。

この時期だからこそゆっくりじっくり考えて選んでいただけますよ。春に咲くころを思い描いて♫

今ならば、いい枝が選び放題!というのもやはり植物ですから、同じ状態の枝ぶりはありません。

少しでも枝の太い、均一にバランスのとれた形の良い株を選んでいただけるよに

寒くはありますが、ご来店をお待ちしております。

 

スポンサーサイト



  1. 2015/01/07(水) 18:26:04|
  2. 未分類