まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

恒例のバラ栽培冬季集中コースがスタート

全8回の楽しいバラ栽培教室が楽しくスタートしました。

今回は「学科」の講習です。

DCS_0173_2

えっ 学科? って思いませんか。

バラの育て方や剪定の仕方をマスターするためには 

どのように育ち、どのように花をつけるのかをわかっていないと

どこで剪定していいのか迷ってしまいます。

迷った時の判断基準。 それが学科です。

まつおえんげいの冬季集中講座のいちっばん最初はこの講習です。

「学科」を理解していただいて これからの実習を受けていただきますと

本当に バラの成育がわかっていただけるでしょう。

本日は、山口県・神奈川県からもご参加いただきました。

本当に本当にありがとうございます。

皆さん本当に熱心で、まつおえんげいスッタフも士気が高まります!

 

このコースでは、剪定の実習もあるので、皆様には大変ご好評をいただいております。

バラがもっともっと好きになっていただけるよう

そして育てられているバラが春に見事に咲き誇ってくれますように・・

スタッフも一緒になって、ますます頑張っていくつもりです。(*^。^*)


本日の仕事するかっこいいスタッフです。

P1110486P1110487

イングリッシュローズを植え替え中!

P1110483

クレマチスを剪定・誘引する!

2015年はどんな風にバラやクレマチスを皆様にお伝えできるか!

試行錯誤しながら作業に励みます。

こうした積み重ねが春に皆様をお花いっぱいでお迎えすることへの喜びにつながります。

ワクワクして皆様待っていてくださいね。

  1. 2015/01/11(日) 17:38:39|
  2. バラ