まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

横山ナーセリー 開花株入荷しました。

横山ナーセリーから、毎年人気の

希少品種やプチドールなど開花株が入荷いたしました。

国内ではトップクラスのクリスマスローズの育種家であり

原種ヘレボルス、原種シクラメン、ダイヤモンドリリ-など 

希少な植物の研究・普及に尽力されておられる「横山 直樹氏」

DSC_0196ヨシノ

特にクリスマスローズでは 「ヨシノ」など新しい世界にも踏み込んでおられます。

そんな 感性と技術の結晶でもある クリスマスローズの世界を

お楽しみください。

 

今回入荷分ではゴールドネクタリー の新しい品種

_DSC0215_DSC0231_DSC0240_DSC0255

ダブル・シングル

_DSC0296_DSC0303

プチドールシリーズなど

_DSC0365_DSC0387_DSC0382_DSC0399

まだ数は多くはありませんが、入荷が始まっております。

ネットショップにもアップしておりますので ぜひのぞいてみてくださいね。


クリスマスロ^ー^ズ イベントのお知らせ

 

クリスマスローズフェアー 2015

2015年2月7日土曜日~15日日曜日まで 

毎年恒例のクリスマスローズフェアーを開催いたします。

DSC_3909

本格的な開花株のシーズンに突入のクリスマスローズですが

これからも いろいろな品種が入荷します。

シングル・ダブル・セミダブルと変化に富んだクリスマスローズを

数多く取り揃えて販売を行います。

ここでは ご紹介を控えさせていただきますが、毎年特別珍しい品種も入荷しています。

この機会に ぜひのぞきに来てみてくださいね!

 

みんなのクリスマスロ-ズ 展示会

2015年 2月27日金曜日~3月8日日曜日まで

IMG_2218

クリスマスローズは一品もの。

とても素敵な品種や珍しい品種が入荷しても 販売してしまえばもう目にすることは難しいものです。

でも、「こんなに素晴らしい花の世界があるんですよ」とたくさんの人に見てほしい。

そこで 企画しましたのが この展示会です。

皆さんご自慢の クリスマスローズをお持ちいただき 展示をして

日頃見ることの出来ないとても珍しい品種や、ご自慢の一品を

この機会に 見て頂こうと言う展示会です。

どなたでも 出品は可能です。  ご参加も含めてご検討ください。

スポンサーサイト
  1. 2015/01/13(火) 19:00:00|
  2. 未分類