まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

早春の園芸市

IMG_4334

明日27日金曜日から3月1日日曜日まで

京都府立植物園で「早春の園芸市」が開催されます。

DSC_6969DSC_6957

毎年好評のこの企画ですが やっぱり見どころは

ヨコヤマナーセリーのクリスマスローズと原種シクラメン。

IMG_2331

ナーセリーから直接 購入することの出来る又とない機会です。

3月1日には 「横山 直樹氏」の講演もあります。

奮ってご参加ください。

もう一つの 見どころは「雪割草」です。

IMG_2336

普段目にすることの出来ない 特別な「雪割草」の展示や

IMG_2335

即売も ございます。

他にも 

IMG_2350

季節の鉢花や 洋ラン。

IMG_2355

レアプランツや珍しい宿根草。

IMG_2257

まつおえんげいも 出店しています。


2015kusahana

こちらも 毎年好評の花の回廊も開催されています。

梅園の梅も咲き始めました。

週末のお出かけに 京都府立植物園 いかがですか?

  1. 2015/02/26(木) 17:07:35|
  2. 未分類