まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

春よ来い

この3日は比較的あたたかい日が続くようで、まつおえんげいも日中はポカポカ陽気

徐々に春の足音を感じますね。

 

そしてまつおえんげいでは、明日3月7日より「早春セール」を開催致します!

店頭には早春の草花が満載!一足早く春のよそおいです

 

654646545646

 

 

 

↓↓本日撮影した売り場の様子↓↓

DSC_0066 

DSC_0068 

DSC_0070 

DSC_0071 

DSC_0074

 

おなじみのオリジナル「花の培養土 プロスタイル(28リットル入り)」が10%OFF!

それに加えてこの時期のバラとクレマチスのお手入れに嬉しいグッズも特価でご用意しております!

この時期の作業の確認もかねて、ぜひ遊びに来てくださいね!

 

 

ちなみに現在のまつおえんげいのバラの様子はこんな感じ

DSC_0076

ようやく新芽が2~3cm動き出したところです。

が、ご存じでしたか?

実はこの時期のお手入れで、すでに春の開花の大部分が決定するのです!

 

バラは新芽が2cm~5cmくらい伸びた段階で、花芽分化といって花芽になるかただの枝になってしまうかが決まるんです!

特にこの時期の肥料のやり足しや芽かき作業、病害虫予防がとっても重要!

目出し肥料に株元に撒くタイプの固形肥料を与えたり、何年も育てていらっしゃる株には液体肥料も有効です!

春のバラシーズンに向けての準備

はじまってますよ~!!

  1. 2015/03/06(金) 18:16:00|
  2. 未分類