まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

お得な店頭販売。

花曇りで気温も少し高めで過ごしやすくて穏やかな一日でした。

 

今日はフランス・デルバールローズのスタンダードローズです。

デルバールの中でも四季咲き性が強くて病気にも強く育てやすいバラを集めました。

 

カミーユ・ピサロ

絞り咲きシリーズのバラ。

コンパクトな樹形でまとまりが良いのでスタンダードローズにはピッタリです。

四季咲き性で細い枝にもよく咲きます。

カミーユピサロ

 

オマージュ・ア・バルバラ

デルバールの本社のガレージの花壇にもまとめて植えてありました。

赤い絨毯のように咲き乱れていました。

病気にとても強くてノーメンテナンスで育てることのできる優秀なバラです。

弁質もしっかりしていて花持ちもよくて秋まで咲きます。

オマージュアバルバラ

 

ドミニク・ロワゾー

白花の中輪房咲き性です。

この状態から開ききると黄色いしべがのぞきます。株一杯に咲くと見応えがあります。

晩秋までよく咲きます。

ドミニクロワゾー

 

クロード・モネ

絞り咲きの豪華な花は四季を通じてよく咲くのでスタンダードに向いていますが、

やや直立気味に伸びるので花後は短めに剪定しましょう。

コロコロとした花は細い枝にも咲くのでややうつむくときもありスタンダード仕立てに向いています。

クロードモネ

 

ミツコ

四季咲き性の大輪品種。

香りは甘くて強く香り、切り花でも愛されてきたバラです。

春はこのように黄色がよく発色しますが秋には外側のピンクが多くなって違う品種のように見えます。

ミツコ

 

ボルデュール・アブリコ

デルバールのボルデュールシリーズはメンテナンスの簡単な景観作りに向いているバラです。

病気にも比較的強くて花は周年よく咲きます。

花後に強めに剪定して肥料を切らさないようにすればいつも豪華に楽しめます。

ボルデュールアプリコ

 

ボルデュール・ローズ

こちらも病気に強くて景観作りに適しているバラなので、

スタンダード仕立てにしてもローメンテナンスで楽しめます。

昨年の開花の様子です。

ボロデュールローズ

 

ブランシュ・カスカード

小型のシュラブローズなのでコンパクトでまとまって小さな花が咲きます。

白い花は気温が低いとピンクに発色します。

剪定はどこから?なんて気にしないで、

形を整えるつもりでサクサクと切って肥料を与えておくと次々と秋まで咲きます。

ブランシュカスカード

 

店頭では、春本番までのあいだ、

寒い日や雨の日にもご来店いただいているお客様のために

おすすめのバラをお得な価格で販売しています。

品種は日によって変わりますが育てやすい四季咲き性のバラを中心に企画しています。

ログハウステラス前に置いてありますのでご覧になってください。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/15(日) 18:23:45|
  2. バラ