まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

鳥の足。

新しいテーブルセットが入荷しました。

フレームはロートアイアンなので壊れにくくて丈夫、座面とテーブルがホワイトウッドの3点セットです。

優しい座り心地です。

是非実物をご覧になってください。

DCS_1331

 

ポイントカードのシステムが変わります。

まつおえんげいでは、店頭販売に限定(ネット販売・造園工事・講習会・配達時集金等は適用できません)でポイントカードを発行しています。

このポイントカードは、ポイント還元率が5%です。(クレジットカード利用の場合は2%還元です)

お買い上げ時に提示していただくと、お買い上げ金額の5%がポイントとして入力されます。

たまったポイントは、まつおえんげいとログハウスでお使いいただける、とてもお得なカードです。

今までは、入会金300円(再発行100円)

有効期限は最終利用日より1年間(1年に一度でもご利用いただくとさらに1年延びます)でしたが、

本日より

入会金・再発行手数料が100円に。

有効期限が最終利用日より2年間(2年に一度でもご利用いただくとさらに2年延びます)

さらに、1年以内にご利用がある方にはお得なセールなどのお知らせを送らせていただきます。

DCS_1427

(これらの条件等は諸般の事情によりお知らせなく変わる場合があります、予めご了承ください。)


ペラルゴニウム属の仲間です。

本家ペラルゴニウムです。

ゼラニウムやアイビーゼラニウムはペラルゴニウムの園芸品種です。

この品種は春咲き性で今から初夏までの開花です。

DCS_1399

 

ゼラニウムです。この品種は直立気味に伸びる品種で枝が増えてこんもりとした樹形になります。

真夏をのぞいて、春と秋によく咲きます。

DCS_1381

 

アイビーゼラニウム。

横に広がるように伸びる枝を利用してツル性として楽しみます。

鉢からこぼれんばかりに広がって咲きます。

もちろん四季咲き性です。

DCS_1398

いずれも多湿に弱いので、水はけのよい土に植えて普通の管理をするか、

一般的な培養土に植えて水を控えめにするなどして過湿にならないように気をつけてください。

置き肥と定期的な液体肥料を与えると花が途切れることなく咲きます。

全40アイテム入荷しています。


ビオラ ペダタ

Viola pedata

和名 トリアシスミレ

英名 bird-foot-violet  crowfoot violet  pansy violet

花色は、写真のような2色咲きともう少し淡い紫色があります。

DCS_1421

 

葉が鳥の足のように見えることからこの名が。

英名でも。鳥の足(バードフット)、カラスの足(クロウフット)と呼ばれているんですね。

京都府在住のMさんが日本に導入された時はとても高価な山野草だったそうです。

取り立てて難しい管理は必要ありませんが、暑さにやや弱いので、

排水の良い土に植え夏は涼しいところで管理しましょう。(用土にミリオンやゼオライトを加える)

耐寒性があり冬は地上部が枯れて越冬します。

DCS_1422

この他にも、日本のスミレ12品種入荷しています。

スポンサーサイト
  1. 2015/03/28(土) 18:52:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://matuoengei.blog101.fc2.com/tb.php/1626-cdeb30bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)