FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

赤いちゃんちゃんこのかわり。

はるじょおんからの提案。

「還暦のお祝い」に赤いちゃんちゃんこならぬ、「真っ赤なリース」はいかがでしょうか?

ブリザーブドフラワーを使っていますのでずっと飾って楽しんでいただけます。

先日ご提案して送っていただいたらすごく好評でした。

1万円から予算に応じてお作りいたします。

お問い合わせは

はるじょおんまで 075-331-8710まで。

DCS_1172

 

ミニサボテン、観葉植物、アレンジメント、色々なシーンに使えるかわいい植木鉢です。

DCS_1451

 

はるじょおんの横に

直径70センチ以上ある植木鉢に

ツル・アイスバーグが植えてあります。

もう14年になりますがずっとこの鉢で過ごしています。

もちろん2年に一度土替えをしていますが、数年に一度短く切ってしまいます。

そうすることで下の方から新しい枝がどんどん出てきて生まれ変わります。

DCS_1440

 

このように元気な太い枝が沢山出ます。

ツルバラはなかなか切ることが出来ないものですが、

土が肥沃で根の張るスペースが十分あれば切ることで新しい枝を出させることが出来ます。

悩んでおられる方は是非ご相談ください。

DCS_1441

 

ログハウスの前の針葉樹「エメラルドグリーン」と「ジャノメエリカ」。

合体して一つの木のようになってきました。

上手く共存しているのがわかりますね。

DCS_1447

 

裏の長尺と充実苗のコーナーがようやく皆様に見ていただけるように整ってきました。

約300品種以上の原種、オールドローズやツルバラ、そしてレアな品種もあります。

もう少しお待ちください。(但し、お子様はお入りいただけません)

DCS_1458


まつおえんげいでは、4月1日(水)から12日(日)までスプリングセールを開催します。詳しくはホームページをご覧ください。
とてもお得な企画が盛りだくさんです。
スポンサーサイト



  1. 2015/03/30(月) 19:00:27|
  2. バラ