FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

ラストチャンス。

「春のガーデニングフェア」あと一日。

明日が最終日、ラストチャンスです。

1年に一回のお得な商品企画もすが最後のチャンスです。

明日もいい天気です是非この機会にお求めください。

ログハウスのコーヒーチケットのプレゼントもあります。

(特価商品で完売品が出ていますので、ご了承ください)


バラの枝は、順調に育っていますが、雨の日が多くて、日照不足の影響が少しあるようです。

最近になって少し葉と葉の間隔(「節間)が長くなってきているようです。

開花には全く問題はありませんが。

DCS_1677

 

イングリッシュローズの輸入苗も元気に成長しています。

明日は久しぶりに朝から雨が降らず天気がよくなるので

消毒のチャンスです。まつおえんげいは明日バラの消毒をします。

長い間、葉が濡れている状態が続いているのでこれから気温が上がってくると黒点病の心配があります。

明日は治療薬を散布します。

DCS_1672

 

 

バロンジロードゥランです。

順調に育っているのがわかるでしょう?

DCS_1675

 

ローズベンチは、順調に芽が伸びて、座面はふかふかです。

わくわくします。

注意!座れません!

約1名以前ここに座ったお子さんがいらっしゃいました。

かなり痛かったらしくて、こりごりという顔をして帰られました。

DCS_1691


今日はクレマチス栽培教室、「初めてのクレマチス」2回目がありました。

少しづつですが、クレマチスを育ててみようという方が増えてきているようです。

今日も11人の参加がありました。クレマチスでは多い方です。

DCS_1688

次の教室は4月18日(日)です。

レジュメ等の準備がありますので当日参加はできません。

事前にご予約お願いします。

クレマチスの基本を学んで、簡単栽培にすすんでいただければと思います。

スポンサーサイト



  1. 2015/04/11(土) 17:37:04|
  2. 未分類