まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

日替わりです。

ハークネスローズ

アバンダンス・シリーズの「クリーム・アバンダンス」

いつもいろんなところで花付きが抜群って言っていますが、

見てください。このように本当に良く花が咲きます。

3年位育てると株一面に咲くと言っているのは

まんざら嘘でもないでしょう?

でも、残念ながら苗は完売です。

秋の大苗で入荷です。

覚えておいてください!「クリーム・アバンダンス」です。

DCS_2308

 

こちらは、真っ赤なツルバラ

「フェッツァー・サイラ・ロゼ」

3メートル四方がカバーできるまで大きくなる中くらいのツルバラです。

生育旺盛です。

葉はあまり大きくなくて、棘もそんなに多くないので扱い易いツルバラです。

DCS_2347

 

花型も軽いロゼット咲きで、ふんわりした印象なので

庭に赤いツルバラを迎えたいと思っていらっしゃる方は一度花を見てください。

そして香りがいいんです。ツンとくるティの香りはなかなかのものです。

DCS_2356

 

もうそんなに苗は残っていないのですが。

アゲラタム・ミルキーパフ。

つぼみが開きだすととてもかわいいですね。

株一面に咲き、夏は休むので少し切り戻して肥料を与えておくと

秋からまた咲き出します。

排水の良い土に植えて夏は午前中、日の当たるところ位に置いて、

強光線を避けるようにして夏を乗り切りましょう。

DCS_2432

DCS_2430

 

今日の一番人気は「キンギョウソウ・アクアレール」

コンパクトであまり大きくならない花壇用のキンギョソウです。

皆さんかごに入れていらっしゃいました。

DCS_2438

花苗は面白いもので、気温や天気で売れる苗が変わります。

暑い日は淡い色やブルー系がよく売れますし、寒い日は紫やブルー系はあまり売れずに暖色系がよく売れます。

そしてその日によって特別よく売れる苗というのが必ずあります。

面白いですね。

  1. 2015/04/27(月) 18:59:20|
  2. バラ