FC2ブログ

まつおえんげいスタッフブログ

まつおえんげいのスタッフが日々思ったことや、それぞれのお勧めなどを書き綴ります。

明日は「母の日」

ST1_3769

今日は過ごしやすい 一日でした。

日差しがきつい時には 花の色も少し薄く見え しなっとしているようにも

見えますが 今日のようなこの天気の時に見ると すごく鮮やかで奥深い色が楽しめます。

花色がとてもきれいにみえる こんな天気が 「花ぐもり」の言葉にぴったりな感じがします。

さて 明日10日の日曜日はお花の大イベント

「母の日」です。

やっぱり お花を一番喜ばれるのは お母さんですね。

このころには お母さんを筆頭に大家族でまつおえんげいに来店され

みんなで楽しく お花を選んで 「ログハウス」で休憩していかれます。

やっぱり家族は お母さん中心で回っているんですね。

ST1_3773ST1_3770

今年は かわいいブリキの容器に植え込んだ寄せ植えが人気

ST1_3681

クレマチスは 大株からお手頃なサイズまで 開花株を販売しています。

ST1_3778ST1_3781

秋まで花が楽しめる ゼラニューム や

個性的な花が魅力の ハイドランジア

もちろん バラもつぼみが膨らみとても良い状態です。

「こんなにあったら 決められへん!」

ありがたいお言葉を耳にしながら お客様のご相談に

店中駆け回っている毎日です。

ぜひ、御来店下さいね。


さてさて 12日からは「国際バラとガーデニングショー」が開催されます。

まつおえんげいでも 今日からガーデニングショーに向けて始動です。

期間中は 松尾 正晃、松尾 祐樹 の2名が皆様のお相手をさせていただきますが

今日 京都を出発!

明日は 準備とどちらも大忙しのスケジュールです。

販売する バラも京都から出荷いたしました。

 

IMG_4875IMG_4876

大きいトラック いっぱいに詰め込んで 埼玉の西武プリンスドームへ出発です。

皆さんが行かれる時には シュッ?とした お店に シュッと?としたスタッフが

立っているはずですが

明日の 用意では大汗をかきかき 本当にバタバタの一日になります。

でも、一年に一回 日頃お会いできない方へのご挨拶が出来る大切な機会で

「まつおえんげいさん 知ってるわ!」 ありがとうございます。

「ブログいっつも見てるよ」 嬉しい限りです。

今年も お会いできるのを心から 楽しみにしていますので ぜひ声をかけてくださいね。

木曜日には定休日を利用して スタッフ全員でガーデニングショーに行き

ショップにおりますので お気軽に お立ち寄りください。

スポンサーサイト



  1. 2015/05/09(土) 20:55:54|
  2. 未分類